• ベストアンサー

整形について悩んでいます。

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

美容整形・形成は本人の外観からの劣等感をなくすのには世界的に先進国では認められている方法です。  家族も苛められたりしたのを知っているから、勧めてくれているわけですから実行した方が良いでしょう。 全く違いますよ。\(~o~)/

coco_drop
質問者

お礼

やっぱり外観の良さがある程度は必要なんだって思います。 私は整形して外見がよくなって、たとえば周囲の他人からの目がプラスのものに変わったとき、もちろんうれしいですが、同時にむなしく感じてしまうかもしれないです。 初対面で内面から入ってくれる人なんて、きっと本当にまれですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 整形した女の人について男性に質問です。

    こんにちは。 私は今二十歳の女子大生なのですが、前から気になっていたことがあり、男性の方に質問です。 正直に言うと私は1年前に二重にしました。方法はメスで切るような手術ではなく、糸でする手術です(10分ほどで終わり、糸を抜くと元の顔に戻る方法です) 親からもらった顔を切りたくないと思ったのでこの方法にしました。 よく「アイプチはいいけど整形はダメ」と言う方を聞きますが、実際そうなのでしょうか? 私的には変わらないと思います。アイプチは毎日ノリでするものです。私がした糸の手術はもちろんアイプチのように毎日はしませんが、戻そうと思えば戻せます。 この糸での方法を埋没法というのですが、埋没法でも受け入れられませんか? 言わないだけで最近の人の中ではこの埋没法は流行っているそうですが・・・ 変わる人は変わるのですが、なぜか私は埋没法をしたときに周りの人にあまり気づかれませんでした(思わず自分でもびっくりしました) 私はコンプレックスがあったというのもあるのですが、何より、朝化粧をするときが大変なのと、少しモデルをやらせtもらっていて、撮影のときなどにメイクさんにご迷惑がかかるのが嫌だということから整形を決心しました。 最初はとても怖かったのですが、今はやって後悔したことはありません。むしろとても嬉しかったです。 私は今は彼氏はいませんが、もし彼氏ができたときに言おうか迷っています・・・とても不安です・・・ 男性の方、あまりきつい言い方だと嫌なのですが、彼女が整形していたら嫌ですか・・・? くだらない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 整形について

    私は数日前に整形をしました。 長年悩み続け、嫌な思いもしてきた重い瞼の埋没法(二重整形)です。 普段アイプチをしていたので、それよりも若干広くなった程度です。 仕上がりはきれいで、初対面の人ではわからないと言われます。 褒められるのは嬉しいのですが、多くの友人からは「整形した」と偏見を持たれました。 噂はすぐに拡散され、数日で知り合いの男女ほぼ全員に広まりました。 そこまではまだ仕方がないと思いましたし、拡散されるのも予想通りでした。 しかし、私が嫌だと思ったのは、面白がって「あいつ整形したんだよ」とか「整形したんだもんね?」などとわざと大声で言われたりしたことです。 「整形した」ということを広めたいのだと思います。 自分で言うのもおかしいですが、私はアイプチをしていた頃から異性に好かれる顔立ちだったようで、好意を持たれることが何度かありました。 必要以上に「整形整形」言いふらしている人は、それが悔しかったから広めているのかな?とも思ってしまいます。 正直、自業自得ですが、整形と言われていい気分はしません。 言いふらさないでほしいです。 それなので、「あまり言わないで」とも言いました。ちなみにその友人は、埋没法跡をまじまじと見て「全然わかんない」「きれい」と言ってきます。それなのに、「整形したんだって」と言いふらし続けています。 言われて嫌なことくらい、整形していない方でもわかると思うのですが… その友人とはもう縁を切りました。 友人は、私が整形したことを、何のために広めたいのだろう?と思ってしまいます。 広めたことで何のメリットがあるのでしょうか? また、私の友人のように、整形に偏見を持つ方は多いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏に整形がバレました

    私は1年ほど前に埋没法(2点留)いわゆる二重にするプチ整形というものをしました。 もともと奥二重で、アイプチをしていたので、周囲からの評判は「あまり変わらない」や「言われなければわからない」とのことでした。 その後彼氏ができ、今も幸せなのですが、彼にはこのことを話していません。 以前、あまり変わっていないだろうと思い、幼少期の写真をみせたとき「実は整形したでしょ?」と冗談ぽく聞かれたことがあります。 そのときは“どうしよう”という一心で必死に「してないよ」とこたえてしまいました。 彼は整形してても別れないけどと話していましたが…。 私が言いたくない理由は、 ・バカにされるのが嫌だから ・偏見的な目でみられるのが嫌だから この2つは過去の経験からです。 そしてもう1つは、 ・彼に嫌われたくないから これが大きいです。 「してないよ」と言ってしまったので今更「している」とも言いにくいですし、どんな反応がくるのか怖いです。 これは自分の都合ですが、周りの友達に言われたくないということもあります。 付き合ったきっかけは彼の一目惚れだったので、たぶん以前の顔の私だったら彼は私のことを好きにはなっていなかったと思います。 今は、性格もみてもらえて「もしかしたら」なんてことも考えてしまいます。 言い訳だったら「アイプチで癖ついた」とか「痩せた」とかあるんですが、なんだか嘘をつき続けているのもうしろめたいです。 でも言わないのは、やはり自分のなかで「言いたくない」という気持ちが買ってしまっているからなのだと思います。 たぶん彼は私の整形をかなり疑っている(気づいている)のだと思います。 やはり言ったほうがいいのでしょうか。 それとも癖がついたと誤魔化すべきなのでしょうか。

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • 二重整形した人

    今、目の美容整形を考えているのですが、私はアイプチをし過ぎて皮膚の状態が悪いので埋没法では上手くいかない気がします。切開手術をすると元に戻したり修正は出来ないのですか?二重じゃなく奥二重にしたいんですが、広告みたいなくっきり二重になっちゃうのかな?