• 締切済み

なぜ外付けHDDのファイルが破損するのか!?

先日、PCのリカバリーを行ったのち、外付けHDDからのファイルを読み込もうと思ったら、ファイル自体は残っていましたが、中身がNGでした。やっぱり、HDDとPCをつなげたままPCのリカバリーを行ったのがまずかったのでしょうか? とりあえず、修復ソフトを買ってきまして、ただいま、稼働中。 見つかったファイル状態は「破損」です。 な、なぜだ、なぜだ!? 理由が知りたいです。ご存知の方、お教え願います。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

リカバリーの基本は、ハード構成は可能な限り初期にもどして行わなければなりません。メモリーすら元に戻した方がよいといいます。 もっとも外付けHDDのファイル破損との因果関係は分かりませんが。

• t_nojiri
回答No.1

リカバリ前の壊れてるOSで書かれた内容が、正常に書かれて無い所為。 バッファの内容をファイルに書き終わる前に接続が切れたり、デバイス認識しなくなったりしてるなら、ファイル等は壊れる物です。