• 締切済み

気になります、あの香り・・・

sleeeeepyの回答

回答No.5

こんにちは! シッカロール(ベビーパウダー?)の匂いではないでしょうか? お相撲さんとすれ違うと、赤ちゃんと同じいい匂いがするんですよ~♪

noname#33118
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。楽しい回答に、笑ってしまいました! お相撲さん・・・ですか^^; すれ違ったことないですが、もし見かけたら 近づいて確認してみようと思います^^

関連するQ&A

  • しっかり香りが持続する芳香剤/洗剤はありますか?

    いままで、色々な芳香剤(トイレ、玄関、部屋など)を試しているのですが、本当に香りが持続せず、本当にきいているの?といったかんじです。洗剤に関しても、「~の香り」とついているにもかかわらず、全然香らなかったり、香ってもほんのすこしだったりします。もし、しっかり香りが持続する芳香剤/洗剤をご存知の方がおられたら、是非教えて下さい!

  • 石鹸の香りが持続する?

    こんにちは。 香水をつけなくても、日中も石鹸の香りが持続している女性って本当にいるんですか? 私は、基本的に夜にお風呂に入るんですが、朝起きてからシャワーを浴びることがあります。 お風呂上りは良い香りがするけど、時間が経つと石鹸の香りは消えてしまいます。 ずっとあの良い香りが続くといいなと思いますが、本当に石鹸の香りが持続している女性っているんでしょうか? 香水をつけていなくても良い香りがする女性がいたら、どんな石鹸やシャンプーを使っているのか教えて下さい。 また、お風呂上りのようにふわっと優しく香るおススメの香水も教えて下さい。

  • 香りつきの洗剤、柔軟剤ってどう思いますか?

    今1日中かおりが続くとか言う洗剤や柔軟剤が売られていますが、香水やオーデコロンをつけている方はどう思われますか? 私は昔から決めている香水があるので、むしろかおりのつかない洗剤のほうがありがたいのですが。。。

  • シンガポールやマレーシアで香る香り

    抽象的で申し訳ないんですが、シンガポールやマレーシアにいった時に香るちょっと甘い花のような香りについてご存知ないでしょうか?最初はシンガポール航空のキャビンアテンダントさんがつけている香水かなと思ったんですが、マレーシアに行ったときには部屋でその香りがしているところもあったので香水じゃないのかもしれません。個人的に好きな匂いなので気になってるんですが、心当たりのある方がいたら教えてください。

  • 香り

    カテゴリー違いかも知れませんが、誰か御存じの方教えて下さい。 京都のダイアモンドシティ-ハナ1階にあるアズールってお店(服)の中に入るとすごくいい香りが漂っているのですが、芳香剤とかではないみたいで、香水なのか?(店員さんの匂いでもないです)、 一体、何の香りなのか知りたくて何度か店員さんに聞こうかと思いましたが、ちょっと聞きずらくて・・・ 誰かの香りと言うのではなく、お店の香りなんです。どなたか知りませんか?よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りの香水

    1石鹸の香りの香水ってありますか?ホントに普通の石鹸の香りがいいです。お風呂上りのような。 2男性用でなるべく安いのんがいいです。いくらぐらいですか? 3難波や天王寺あたりで売ってるとこってありますか?

  • お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

    私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

  • 香水や洗剤の香り

    香水や洗剤で柑橘類の香り林檎や檸檬の香り を探してます。 判る方 親切な方 教えて頂けませんか? 果物系の香りが欲しいのです。

  • ホワイトムスクの香り

    車の芳香剤にあるホワイトムスクの香りは、 どこのメーカーのホワイトムスクの香水を元に作ってるんですか? どなたか分かる方がいましたら是非教えてください。

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう