• ベストアンサー

セカンドライフをやるにはどんな動作環境が必要ですか?

セカンドライフ日本語版が間も無く(来月?)サービス開始になるようですが、どのような動作環境ならできるでしょうか? たいていのPCで快適にできるものなんでしょうか? PC関連にうといもので何をどう調べてよいのかもわかりません。 ちなみに私のPCは【NEC Lavie LL550/6】です。 自分のPCの能力の調べ方も分からない始末ですが、PCに強い方がいましたら、ご回答の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0sOu0
回答No.2

#1です。 システム要件を見つけてきました。 * コンピュータ: Pentium III 800MHZ 以上、メモリは 256MB 以上 * オペレーティング システム: OS: Windows XP (SP2) / 2000 (SP4) * ビデオカード: nVidia Geforce 2 (32MB RAM) 以上、または ATI Radeon 8500 (32MB RAM) 以上 * インターネット接続: DSL またはケーブルモデム、LAN (ダウンストリーム 256kbps 以上) とありますので、質問者様のパソコンならばぎりぎりで動作すると思います。 快適には使えないと思います。 一番重要なグラフィックボードの性能が足りないと思いますので。 以上です。 それではよりよいセカンドライフを。笑

参考URL:
http://secondlife.com/world/jp/whatis/sysreqs.php
noname#37089
質問者

お礼

親切ご丁寧にありがとうございます。 何が何だか分かりませんが、できたとしても快適にやるのは困難だということですね。 それだけ分かれば充分です。 今後のこともありますので買い替えを考えます。

その他の回答 (1)

• 0sOu0
回答No.1

セカンドライフいいですよね♪ でもその環境では難しいです。 数年前のパソコンで今の3Dを快適に動かせるかと言ったら(?)です。 でも、グラフィックにはATIのものらしいので色々なエフェクトをはずして、低解像度にすれば動くかもしれないです。 でも、そんな風にして動かしてもつまらないと思いますけどね。

参考URL:
http://www.j-cast.com/2006/12/27004641.html