• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレステ2ソフトは何故「ベスト」が発売されるの?

• 質問No.2861261
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (258/533)

前から疑問に思っていた事があります。
それは、なぜプレステ2のソフトは、既に発売されたソフトをベストとして再び発売するのか、ということです。

ベストとして発売されたゲームは、既に発売されたゲームとどこが違うのですか?

今度ゲームソフトを買おうとしているのですが、「ベストとして売られたソフト」と「既に売られているソフト」どちらがオススメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

ハードカバーで出版された本が、後に文庫化される事は良くあります。
ゲームのベスト版もそれと同じ様な物です。
ただ、ゲームの場合、メディアのサイズを変えるわけにもいきませんし、一番安いケースは一番流通している…つまり、通常版と同じケースであると言う事を考えると、こちらも変える事は出来ません。
また、通常版の売れ行きが鈍っているため、価格を下げてさらに売ろう、とか、続編発売前に前作を安く売ってプロモーションにしよう、なども考えられます。
両方の違いは、普通に考えれば、パッケージが違うだけ、と言えますが、それに当てはまらない場合もあります。
後に拡張データが発売されたゲームなどは、それもまとめて収録される場合がありますし、ゲーム中の誤植やバグが修正されて発売される事もあります。
そう言う変更点がない場合は、中古とベスト版の値段を比べて、安い方を買うのがよろしいのではないでしょうか。私は良くそうしています。
お礼コメント
u_keyyy_2006

お礼率 48% (258/533)

ご回答ありがとうございました。
ベストが発売されるわけがわかりました。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/26 15:44
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。