• ベストアンサー

プレステの格闘系ソフトについて教えてください。

今までに発売されたプレイステーション(プレステ)のソフトで格闘系の作品はいくつかあるかと思います。その中で空手や拳法、ケンカ技などを取り入れたソフトでは何がありますか? あなたがオススメのソフトを何本か教えてください。ゲーム内容なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますo(^o^)o

noname#95883
noname#95883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FFreZF
回答No.3

「鉄拳3」  普通の格闘ゲームです。一応喧嘩空手,合気道,テコンドー,カポエラなどetc...ですが質問者様の期待に添えないかもしれないです。psの中ではポケットファイターの次におもしろかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

う~ん ありすぎて書ききれないですね~(笑) 自分で調べろっちゅーのもかわいそうなので まずPS1限定なのか? PS2でもありなのか 3Dなのか?2Dなのか? ゲーム性がだいぶ違いますから~ あと難易度ですね 格闘の駆け引きをどっぷり堪能したい そこそこ爽快感を味わいたい 難しいコマンド嫌い(笑)とか 空手やケンカ技は格ゲーではほとんどのキャラが使うため 白胴着に黒帯で正拳突きってキャラは基本いません(笑) 鉄拳の主人公は空手使いですが おおよそ普通のイメージとはかけ離れたものです 大きな枠ではくくれないんですよ~ ちなみにバキのゲーム版では空手家や喧嘩屋がいます しかし骨が折れたりするマニアゲームになってます こういった質問では 質問者さんがどういうものを求めてるかわからないので 今までやって面白ったゲームを書いたりすると判断しやすいですね~ PS2だと 鉄拳タッグ 無難です 500円で買えます キャラ多いです 空手や喧嘩技を持つキャラがいます 気にいったら一気に5へ(笑) バーチャファイターズ4 エボリューション 面白いですが初心者にはまず無理です 明確な空手家などはいませんが 技数が膨大なので実在する技はだいたいあります カプコンvsSNK2 キャラ多いのでひとりは好みはいるかと 空手ならリョウ、喧嘩なら山崎で ちなみに2Dは奥が深く ごっちゃ煮しすぎてキャラ強弱のバランスがかなり悪いです しかし正直に言わせてもらうと 初心者には何が元ゲームと違うのかこれっぽっちもわからないと思います(笑) この三本が基本ですね~ 他にはケンイチのようにマイナーだけど評価が高いものや 自分でキャラをカスタマイズできるものなどたくさんあります また武器格闘も それでは長文失礼しました。

• getter123
回答No.1