• ベストアンサー

紙新聞派ですか?ネット新聞派ですか?

ニュースは新聞で見ますか?それともネットで見ますか?テレビは抜き、でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4322masa
回答No.2

どっちも使用しますが、時間があれば新聞の方が好きです。 ネットは欲しい情報を得るのに検索しやすく、早くて便利ですが、新聞の方が、ランダムに情報を収集できて面白いです。 例えば紙面なら、自分が知りたかった情報の隣に記載されていたら、全く興味なかった情報でも目に入りますよね。(例えば、人生相談とか。あと大衆週刊誌の広告とか。) そういう「出会いの妙」みたいなのが、新聞の方が多くて楽しいです。

o-0o-0
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• OLYMPUS
回答No.3

ネットのニュースの方が目に入りやすいので、ネットです。

o-0o-0
質問者

お礼

あらがとうございました!

回答No.1

ネットです。 新聞は平気で嘘を書きます。 嘘を書いて洗脳してでも愚かな大衆を導くのが新聞の社会的使命だと勘違いしている困った記者や編集者は沢山います。 それを防ぐには複数の新聞や報道メディアを見比べて自分で判断するのが効果的です。 それには定期購読の紙媒体よりもネットの方が便利です。

o-0o-0
質問者

お礼

ありがとうございます!