• ベストアンサー

落札の裏技おしえて!

ネットオークションで締め切り時間ぎりぎりで落札できる裏技はありませんか?自動延長ありの時と、自動延長なしの時でお願いします。かなり高額商品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

いやいやいや・・・やはり「運」と、潤沢な「資金」でしょう。 「安く」そして「ほぼ必ず」で落札出来る裏技は皆無です。 「運」 その商品をたまたまチェックしている人が少なかった、とか、 その締め切る時間にチェックしている人が少なかった、とか。 例えば当方の場合は、オークション相場が3000円の新品商品が 落札出来ずにいましたが、何度目かの入札で半額以下で落札。 今、その商品の現時点での落札相場を再確認してみたら・・・、 高いものは3000円後半からで、安いものは1000円未満でした。 なので、「運」が良ければ・・・安く落札できます。 潤沢な「資金」 もうっ、オークションはこれに尽きます・・・。 金を持って いるやつが勝つのがオークションです。 バブル時に有名絵画を 買い漁った日本企業や団体は、金が余りまくっていたわけです。 ネットオークションも同様で、『そんな値段を付けるなら、新品が 買えるじゃん!』と突っ込みたくなるような入札をする輩が居ます。 「自動延長有り」の場合は、どーしても資金の有無でかないません。 「自動延長無し」の場合は、スナイプ・ソフトと言いますか、締切直前 に自動入札するソフトが有ります。 もちろん、締め切った時点で 最高額を入札した人が落札するので、かならず有効ではありません。

bnm31022
質問者

お礼

「運」ですねー。他者と競りあってようやく落札してみると同じ商品を半値位で落としている人がいてガッカリするときもあります。 >潤沢な「資金」 これはもうどうしようもないですね。自分みたいな貧乏人には。。。。 スナイプソフトは初耳です。欲しいですねそのソフト。どなたか教えてください!自分も調べてみようと思います。詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tekcycle
回答No.6

落札できるかどうかという話と、低額で落札できるかどうかという話を分けた方が良いでしょう。 高額で良いから落札したいという物もありますので。(たぶんこのケースではないと思いますが) で、落札できるかどうかは判りませんが、もっと肝心なのは、相場を把握しておくことでしょう。 毎度毎度ダメで、相場をよく調べたら、自分の入札額の倍だったとかいうこともあるかも知れませんので。 http://www.aucfan.com/ スナイプするにも自動延長で追っかけるにも、相場を目安に自分がどう動くか考える方が考え易いのではないかと思います。 私だったら、急がない物なら相場より安い物を狙います。 相場に比べて出して良い額(入金手数料・送料含む)を決め、その額しか出しません。 いくつも出品されているような物なら、相場より出せば、少なくともそのうち落札できるに決まってますので。 高額品の落札にはお気をつけ下さい。 詐欺師はできることなら高額品で詐欺しようと思うでしょうから、危険性が高くなります。 ブランド品などだと偽物を掴まされることも多いでしょう。 オークションID@yahoo.co.jpなどの簡単に類推できるアドレスを使っていれば、次点詐欺に遭いやすくなるでしょう。 また、オークションは安いだろうと思いがちですが、電化製品などだと、ネットショップを探した方がずっと安いこともあります。 そっちの相場を調べることも大事です。

bnm31022
質問者

お礼

オークション詐欺には気をつけます。丁寧なアドバイスありがとうございます。

• fox37
回答No.5

時計を正確に合わせて終了数秒前に入札ボタンを押す。 (タイムラグも考慮する) PCだけでなく腕時計なども、勿論秒針も確認できるように。 PCはインタネットで時間同期しておく。 電波時計が便利。 既に入札がある商品にはぎりぎりまでは入札しない。 (価格が上がってしまうから) 入札者が無い場合は入札しておく。 (既に入札者がある商品は避ける、他を探すなどする方が結構います。特に多く出品されている商品には) ライバルをいかにあきらめさせるかが大事。 早朝、日曜午前、平日8時~10時頃など閲覧者が少なそうなの時間帯に終了時間が設定されている商品に的を絞る。 他の参加者が少なそうなオークションサイトでも探す。

bnm31022
質問者

お礼

ありがとうございます。fox37さんには、大変お世話になります。今回も適切なご回答いたみいります。特に欲しい商品の締め切り時間が深夜が多くなかなかうまくいきませんでした。参考にさせていただきます。

• t_kings
回答No.4

#3です。 下記のソフトライブラリーに幾つか有ります。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8E%A9%93%AE%93%FC%8ED

bnm31022
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。試してみたいと思います。

• moon_night
回答No.2

>ネットオークションで締め切り時間ぎりぎりで落札できる裏技はありませんか? 相手に即決を申し込む。 通常落札時間にならないと落札にはなりません。 なので、「時間ギリギリで落札」はされません。 どうしても欲しいものでしたら他の人よりも高額な入札をすることで落札が出来ます。

bnm31022
質問者

お礼

ご回答ありがとうぞざいます。 >他の人よりも高額な入札をすることで落札 そうですね、清水の舞台から飛び降りる覚悟で入札してみます。

bnm31022
質問者

補足

すみません。言葉が足りませんでした。 >締め切り時間ぎりぎりで落札できる裏技・・・ とは、締め切り時間ぎりぎりに入札して落札する、他の入札者をだしぬくというか(自分勝手ですが)そういう意味でした。

• h_yamada
回答No.1

「運」です。 同じようなこと考える人はたくさんいるでしょうから... どうしても落札したいなら、自分が出せる限度の金額(+数十円)で入札するしかないですよ。 それでダメなら仕方ありません。

bnm31022
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですかー、ないですか。そうですよね。。。欲しくて入札しているわけですものね。自動延長ですと、どうしても根負けして落とせないのです。自分は良い商品を、より安くと(皆さんそうでしょうけど)思っているのであきらめてしまいます。