• 締切済み

会場(自由席)へ行く時間

24日のペルー戦へ行こうと思うのですが、試合を観戦しに行く時って開始時間のどれくらい前に会場へ到着しているべきなのでしょう? 自由席のチケットなので、早めに行こうとは思うのですが。 それなりにいい席に座りたいと思ったら、何時間くらいみておけば良いでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• psbc0099
回答No.2

午前中、遅くても正午すぎには並んでいないと いい席は厳しいと思います。 ゴールネット近くはウルトラス系のサポーター集団や 各Jリーグチームのサポーターのミニ集団達が陣取ります。 前日から並ぶ人や、当日早朝から並んで入場し グループの仲間の席を一気に確保するため いわゆる「いい席」にわってはいるのは難しいかも・・・ 少人数なら、近くにすんなり座れる可能性も高いですが 開門一時間前とか二時間前くらいに行くのでは 遅いと思います。 コーナー近くやメインスタンド寄りは 写真を撮りたい人達(主に女性かな?)で熾烈な争いが 繰り広げられます。・・・熱狂的に支持されている人気選手がいる場合ですが。 なので、コアサポ集団とは少し離れたところを目指して 猛ダッシュすると意外と前列の方に座れる可能性もあります。 まぁ、広いですから 昼過ぎまでに並びに行けば そんなに悪い席になることはないでしょう。

• maremare
回答No.1

早ければ早いほうがいいですよ。 本当に早い人は、試合の前の日から並んでいます。 自由席に並ぶ人の列整理が午前中の早い時間にあり、 開場時間には多くの人が入場待ちの列を作ります。 厳しいですが、できれば早朝、 遅くとも午前中〜昼には会場に着いているつもりで。 それでもピッチに近い席は、前日から並んでいた人に とられてしまう可能性大ですが……