• 締切済み

ダイエットの続け方

kassyuの回答

  • kassyu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

痩せよう!と思っても、なかなか誘惑があって難しいですよね・・・。 ダイエットを続ける方法ですかー・・・。 自分だけでやろうとするのではなく、家族とか友達に宣言してみるのはどうでしょうか? 「私は今日からダイエットする!!」みたいな感じで・・・。 そうすれば周りも結構考えてくれるようになるので良いですよ☆ もう駄目だ・・・と思っても「これでやめちゃうの?頑張れ!!」と励ましてくれますし。 私の場合はクラスの人(男子・・・)に「ぽっちゃりしてるね」と言われたことがきっかけで太りすぎ?と思って取り組むようになりました(汗) 冗談かもしれませんでしたが、かなりキツかったので・・・。 でも、無理なダイエットは体を壊したり、やる気がなくなりますよ。 食事の量を減らしてしまうのではなくて間食を無くしたりするだけでも効果はあると思います。 「急激に、早くやせる」のではなく「少しずつ、ゆっくりやせる」が良いと思います☆ 甘いものって、最初のうちはやめるの辛いんですがだんだん平気になってきます。 最初は辛いかもしれませんが、慣れれば大丈夫!!頑張ってくださいね♪ なんか長すぎですね(汗)お役にたてれば嬉しいです。 それでは!

関連するQ&A

  • ダイエット

    あのダイエットをしたことがある方にお聞きするのですが みなさんダイエットを決意したその1日目ってどんな心持ちなのでしょうか… 私は今日からダイエットしようって思ってもすぐ 「今日我慢しても体形にすぐあらわれないし」 とか 「今日あったひとにはデブだと思われてるし…」 とかぐちぐち思ってしまう癖があるんです それでどうせデブなら食べてしまえっておもってしまう… 例え1㌔痩せても全然うれしくないんですよね… 5㌔痩せたくらいからやっとやる気がではじめるんですよ。 まぁ意思が弱いってのはわかってますけど ぜひダイエットをしたことがある方は一日目の心境を教えていただきたいのです… どんな気持ちでいたら始められるのでしょうか★*

  • ダイエット。こんなことってありえる?

    現在145cmの48キロの女です。先週からジムに通い、ダイエットを初めて、一週間で1キロおとすことができました。 しかし、昨日はジムの休館日で運動はしませんでした。しかし、食事の量も気をつけていたのにも関らず、 今朝、体重を量ってみると一キロ戻ってしまっていました・・・。 一日で1キロも戻るなんてありえるのでしょうか? また、せっかく痩せたのに戻ってしまったことで、すっかりやる気を無くしてしまった私に渇を入れてください!

  • ダイエットの仕方が悪い?

    こんばんは、私はここ一週間、毎日 ダイエットに励んでいます。 30分以上ウォーキングしたり、 一日の摂取カロリーを600以内に抑えたり…。 ダイエット前(一週間前)は49.5キロでした。 しかし今はまだ48.5です(*_*) 一昨日は47キロまで落ちたのに、今日運動後に 計るとまた戻っていました。 有酸素運動+減食してるにも関わらず、あまり 減っていないような気がします。 まだ一週間だし、こんなもんなんでしょうか? それとも有酸素運動だけでは痩せにくいのですか? 長く続けられるダイエット法を教えて下さいm(__)m

  • ダイエットが続かない

    ダイエットが続かなくて困っています。 「よし!早速やろう!」と思って運動を始めても、 2、3日でやる気がなくなり、食べ過ぎてしまい、「明日からまた始めればいい」と思い続け、数週間後にやる気が出て運動を始めて、やる気がなくなり... のループで、長期的に続けられません。 どうすれば長く続けられるのでしょうか...? ちなみに、運動は夕方にリングフィット&フィットボクシング2をプレイしています。

  • ダイエットがはかどらない

    ダイエット 夏休み中ダイエットしようと頑張りました。 最初は間食しない、1日1200~1500kcal、踏台昇降20~30分やる。 と決めて、私は間食がかなり多かったので2週間で4キロ減りました。 ですが、8月に入ってから甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、ドカドカ食べてしまいました。お菓子や菓子パンだけで1500kcalくらい食べてました。 少しでやめればいいのに、一口そういうものを口にしてしまうと、今日だめだとあきらめて食べ続けてしまいます。そういう日は運動もしません。 一度10キロ痩せたのにリバウンドしてしまい、そこからこんな感じの日々が続いています。 気合を入れるために1~2サイズ小さいジーンズを3本買いました。でもまだまだはけそうにないです。 こんな私はもう痩せることはできないんでしょうか。 156センチ、56キロ

  • ダイエットを辞められない

    14歳の女子です。 私は、三ヶ月位ダイエットをやっていて 43キロから36キロまで落とす事が出来たんですが リバウンドが怖くて、ダイエットを辞められません。 一日でも運動をしなかったり食べ過ぎたりしたら、落ち込み次の日、ご飯を一切食べなくなります。 このままダイエットを続けたら体重が減り続けるのは解っているのですが辞められません。 何でもいいので、この体重を維持する方法はあるでしょうか? それとも、144センチの36キロは平均なんでしょうか? 文章おかしくて申し訳ないです。 何でもいいので教えて下さい。

  • ダイエット初めて1週間

    私はダイエットを初めて1週間です。 身長は150センチで体重は48.5キロから47.9キロになりました。 目標は46キロです。 ダイエットを初めてからは 基礎消費カロリー(?)と自分でしている運動(自転車、腹筋、ウォーキング等)をあわせて 1日にだいたい2000カロリーくらい消費しています。 そして1000カロリーくらい摂取してます。 1日に1000カロリーはキツイかな?と思ったんですが 以外とキツくありません。 このダイエットの仕方はあってますか? 是非教えて頂きたいです。(スクワットも取り入れようかな。と思っています。) またお尻が大きいので小さくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    はじめまして 不安になってきたので質問させてください。 18歳女性です。 去年の夏休みにダイエットをしました。 結構無理して、ご飯をほとんど食べない+少しの運動をして、2週間と少しで5キロくらい落としました。 ですが、その後旅行などが重なり気を抜いて食べ過ぎてしまって、体重が元に戻ってしまいました。 なのでまた1ヶ月ほど前からダイエットを開始しました。今回は母に協力してもらい、3食野菜や魚、ヘルシーなお肉などを中心にきちんと食べ、運動は夏休みに以上に頑張り、マッサージも始めました。 しかし食べ過ぎた!と思う日も、頑張って我慢した!運動も頑張った!と思う日も、一向に体重は変わりません。見た目もそんなに変わってないと思います。 夏休みはどんどん体重が減り、見た目も変わっていただけにすごく落ち込みました。 リバウンドは過去に何度かしています。体重の増減も激しいほうだと思います。 体重が減らないのは、リバウンドを繰り返したせいでしょうか?また、どのようなことを改善すれば少しずつでも変わるでしょうか? ダイエットは継続しなければいけないことは重々分かっていますが、ダイエットしたら減る!が当たり前でこんな経験は初めてなので、このままやっていても一生変わらないのかもしれない、と不安になってしまいました。良ければ回答宜しくお願いします。ちなみに165センチで70キロです。

  • ダイエットとは

    初めてダイエットをしているのですが、減らないのです。 運動はほとんどしていないのですが、摂取カロリーを1日、1300にして3食、食事の前にはビール酵母を飲んでいます。 1週間経ったのですが、まだ1キロも減らないのです。ダイエット前まではかなり暴食していたと思うので、すぐに結果が出てもおかしくないのではと思います。 ダイエットとはそんなものなのでしょうか?

  • 急いでいます・・・ダイエットのことです。

    急いでいます・・・ダイエットのことです。 もう二年も前からダイエットのことは頭の中にあるのですが・・・どうしても続けられません。 自分でも甘いと思っているのですが・・・ どうしても食欲には勝てず、運動はやる気がおきないのです・・・ さらに学校やバイトもあるので、なかなか時間を取れず運動する暇がありません。 睡眠時間が学生にしてはかなり少ないので、バイトが休みの時はゆっくりしたいです。 しかし痩せたい気持ちは日に日に強くなります・・・ さらに実は近々行事があるのですぐに痩せたいんです。 15日以内で五キロは痩せたいと思っています・・・・ そこでこんな私にもできる簡単なダイエット方はないですか? できれば裏技みたいなものを知りたいです。 もしかしたらこれを読んだ方は、 楽して痩せようとしてるんじゃない!! 考え方が甘い!! などと思われたかもしれません・・・ しかし私は長い間ずっとダイエットのことを意識してきて精神的に辛くなってきました・・・ 食べる時もカロリーが気になって素直においしく食べられない・・・ パンやデザートを選ぶ時、カロリーを気にして自分が食べたいものではなく、カロリーの低いものを選んでしまう・・・ もうこんな生活が嫌なんです お願いします 良いダイエット方をどなたか教えてください。 ちなみに166cmの体重は63kgです。 解答よろしくお願いします。