• 締切済み

ダイエットの続け方

kassyuの回答

• kassyu
回答No.1

痩せよう!と思っても、なかなか誘惑があって難しいですよね・・・。 ダイエットを続ける方法ですかー・・・。 自分だけでやろうとするのではなく、家族とか友達に宣言してみるのはどうでしょうか? 「私は今日からダイエットする!!」みたいな感じで・・・。 そうすれば周りも結構考えてくれるようになるので良いですよ☆ もう駄目だ・・・と思っても「これでやめちゃうの?頑張れ!!」と励ましてくれますし。 私の場合はクラスの人(男子・・・)に「ぽっちゃりしてるね」と言われたことがきっかけで太りすぎ?と思って取り組むようになりました(汗) 冗談かもしれませんでしたが、かなりキツかったので・・・。 でも、無理なダイエットは体を壊したり、やる気がなくなりますよ。 食事の量を減らしてしまうのではなくて間食を無くしたりするだけでも効果はあると思います。 「急激に、早くやせる」のではなく「少しずつ、ゆっくりやせる」が良いと思います☆ 甘いものって、最初のうちはやめるの辛いんですがだんだん平気になってきます。 最初は辛いかもしれませんが、慣れれば大丈夫!!頑張ってくださいね♪ なんか長すぎですね(汗)お役にたてれば嬉しいです。 それでは!