• 締切済み

日本の美術教員免許 

日本の美術教員免許でアメリカで就職する事は可能でしょうか。 その時に必要条件となる事、求人の探し方、応募の仕方等、知っている方がいたらお教えください。 また、現在日本では何歳ぐらいまで教員として新採用される事が可能でしょうか。 私は今某海外に住んで3年になりますが、急に離婚に至り、自分の道を探しています。姉夫妻が将来アメリカに移住してしまうので、旦那方の家族親戚の多いアメリカに将来的に移住したいと考えています。日本には頼りになる親族があまりいない為です。こちらではインターネットマーケティングの会社でカスタマーサポートとして働いていますが、アメリカで職探しをしていると、大学のディグリーと関係ある事が重要なようなので上記の質問をしました。 知っている方がおられたらご指導ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

日本で教員になるためには公立の場合は都道府県あるいは市の採用試験に合格しなければなりません。年齢制限はそれぞれで決めているので中には社会人経験者として30歳過ぎでも採用しているところもあれば30歳未満としているところもあると思います。 故に就職しようとしている地域で問い合わせてみるしかありません。