• ベストアンサー

週刊~シリーズの帆船

k-familyの回答

• k-family
回答No.2

大抵の本屋さんで入手できると思いますが、欠号があると模型が作れませんので定期購読した方が良いと思います。出版社からの直送もできます。 内容は#1の方の参考URLでどうぞ。たしかカティサーク号を作るものです。 この種の本はいつものことですが、創刊号(からしばらく)は安いですがその後はちょっと高くなります。 それでも構わないので購入しようと思ったのですが、全部で八十何巻まであったのでやめました。 八十何巻というのは、うろ覚えです。某らくだ書店に手書きで貼ってありましたが、創刊号を立ち読みしても全何巻とはかいてありませんでした。 ちなみにトレジャーストーンとスターウォーズの”創刊号”だけ買いました。(儲からない客だ)

tarco
質問者

お礼

詳しい事までありがとうございました!! 80号はかなりきついですよね(笑) 段々高くなっていくのも気になります。。