• 締切済み

メモリーの増設・2枚一組or1枚のみ増設

現在のデスクトップパソコン(メモリー256MB×2、撤去して)を1GBを一枚増設設置しました。ソフトの起動に不具合がでたので、さらに1GBをもう一枚増設し合計二枚としました。ソフトの起動の不具合はなくなりました。メモリー一枚の時は不安定で、二枚になると安定することはよくあるうることなのでしょうか? 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• dekopa-
回答No.2

あまり聞いたことがありませんね。 むしろ、1枚目の不良を疑ってみてください。 2枚目を増設したことで、不良部分が使われなかっただけかもしれませんので。

参考URL:
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
  • kensaku
回答No.1

お使いのパソコンのメーカー、機種、増設したメモリーのメーカーなどにより、相性がいいわるいがあります。 二枚同じものを同時に使わないとだめ、というものもあります。