• ベストアンサー

オーストラリアで使える炊飯器

オーストラリアの240Vで使用できる、炊飯器を探しています。 出来れば、新しいタイプのIH炊飯器が良いんですが。 変圧器を使って日本で販売されているのを使うほうが安上がりかな~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

普通の炊飯器でしたらありますが、IH炊飯器で240Vのものはないようですね。 http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jkaden.htm http://www.rakuten.co.jp/sacom/298092/498424/

参考URL:
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jkaden.htm
TO-CHAN53
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IHとIH無しの炊飯器、味は相当違いますか!?

    海外在住で今回炊飯器を買うにあたり、色々調べたところ (1)IH(海外用ではない)を買い、変圧器と一緒に使用。 または (2)変圧器無しで使える海外専用IH無し炊飯器を買う(当地で使える電圧のIHは未販売) (1)で決めたいのですが、IHは消費電力が大きいとかで予定していたサイズの変圧器より更に大きい変圧器が必要との事なのです。この変圧器のサイズアップは1万円以上の差になります。重量も重くなり、送る船便代にも影響。 つまり味を取るか、金額を取るか、なのですが、日本の一人暮らしはかれこれ10年以上前、その間色々な炊飯器が出たようでそもそもIHのご飯を食べた事がないのです。(実家はIH無し、美味しいけど米どころなので米が美味しいのかなあ・・・!!??) 長々とわかりづらくすいませんが、アドバイス、お願いします。

  • オーストラリアでIH炊飯器使っている方いますか?

    どうしてもIH炊飯器が欲しいのですが、買う予定だった変圧器 (1500W)ではどうも足りないらしく、その上の2000Wを薦められました。消費電力は1500W以下だったけど、やはり念のため2000Wがいいそうです。 変圧器の値段が1万円以上も違うし、重量も少々重くなり、 諦めてIH無しの海外用の炊飯器を買うか、それとも変圧器をサイズアップするか本当に迷ってます。 尚、ホームベーカリーも買うので変圧器1500Wはどっちみち買うつもりです。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 海外で炊飯器

    今、ニュージーランドにすんでいるのですが、日本の炊飯器を使うにはどうしたら良いでしょうか。変圧器を使うのは駄目なのでしょうか? おすすめの炊飯器、変圧器があったらおしえてください。 ニュージーランドは240vで、ハ型です。

  • 台湾の炊飯器事情

    もうすぐ台湾に行くことになっています。 台湾もごはんが主食なので炊飯器が台湾で売られていないということはないと思いますが、日本から炊飯器を持っていくべきか、それとも現地で調達するか悩んでいます。 IH炊飯器は台湾でも売られていますか? また、もし日本から持参する場合、変圧器さえあれば問題なく使えるかどうかを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の炊飯器

    炊飯器にはIHとかマイコンとかコンピューター制御のものが多くありますが、海外(米国・110V)で使っている(いた)方にお尋ねします。   私は以前米国に住んでいた時に日本で購入した100V用の炊飯器を何の問題もなく使用しておりました。  うーんと前の話なので、たぶんコンピューターの入っていない古いタイプの電気炊飯器だったんだと思います。    (自己責任で使用しておりましたが、)100V用の他の家庭用品も問題なくアメリカで使用できておりましたが、コンピューター制御の炊飯器はコンピューター系統が壊れると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。  どのくらいの期間で壊れてしまいましたか?   来年には米国へ引越す予定なので、もうすぐ炊飯器を買い換えようと思っております。  もし、壊れやすいのでしたら今回は7万円も8万円もする製品は買わない予定ですが、私が以前使っていたもののように問題なく使えるようでしたら、ちょっといいグレードのものの購入を考えています。  

  • オーストラリアで使える変圧器について教えて下さい!

    オーストラリアに行きます。 変圧器を購入しなければならないのですが、一つ質問があります。 ガイドブックによるとオーストラリアの電圧は「240/250V」と書いてあります。しかし、電気屋で売っている変圧器には「~240V」の変圧器しかないのです。この変圧器はオーストラリアで使えるのでしょうか? どなたか事情を知っている方、ぜひ教えて下さい! 困ってます!(><)

  • 変圧器 オーストラリア

    いつもお世話になります。 現在、海外旅行用変圧器240V用35Wを以前購入して持っています。本体プラグはCタイプなのですが、マルチプラグを買えばオーストラリアでも使えますか? 現在、持っている変圧器にはオーストラリアで使用できますと書いてあります。 プラグの形が違うのでオーストラリアのOタイプがあるマルチプラグかOタイプのプラグを購入すれば現地で使えますか? よろしくお願い致します。

  • 炊飯器買うなら。IH 炊飯器とマイコン炊飯器どっち?

    今月から一人暮らしをはじめました。 炊飯器を買おうと色々見ていて。 何を買おうか迷っています。 マイコンのほうが安いから マイコンにしようと思っていました。 でも量販店のポイントが1万円分あるし 奮発してIHにしよう!って思いはじめました。 でも、価格.comの掲示板を見てみると 『せっかくIH買ったのに以前のマイコンのほうがよかったよ!』 のような書き込みも目立ち。 また『炊飯器は象印かタイガーだよね!』って思っていたら (かなり勝手な印象というか思い込みですが・・・) 『象印最悪!』『音がうるさすぎ』みたいな書き込みもちらほら見かけ。 もう何がどーなのかわからなくなってきてしまいました・・・ 1人暮らしですが、 5合炊を買おうと決めています。 あと圧力釜で炊いたり、レンジで炊くタイプは まったく考えていません。 IH圧力炊飯器も考えていません(ちょっと予算的に無理なので・・・) 実家はガス炊飯器を使用しているので 母に聞いても参考になる答えを得られません・・・ なにかメーカー、炊き上がり比較、時間比較、使用感等 小さなことでも結構です。 参考になることなんでもいいので教えてください!

  • 海外、変圧器

    海外、変圧器 オーストラリアで日本の精米機を使いたいのですが、特別な変圧器が要りますか? 炊飯器とかは普通の変圧器ではなく、特別なのを使うのですが、精米機はどうなのかな…と思いまして…。 ちなみにオーストラリアの電圧は250Vです。

  • ビルトインタイプのIH&食洗機を海外で使用

    はじめまして。日本のシステムキッチンのビルトインタイプのIH(200V)をサイパン(220V)で使用したい場合、変圧器を使えば使用可能でしょうか? ネットでIHの最大使用量は5.8kwと書いてありましたが、どのサイズの変圧器を買えばよいのでしょうか? 又、ビルトインタイプの食洗機の(100V)をサイパン(110V)で使用したい場合も変圧器のサイズ等、宜しくお願い致します。