• ベストアンサー

他の大学の単位認定・メリット・デメリットは?

ooumeの回答

• ooume
回答No.4

単一科目ならば影響はあまりないかもしれませんが 例えば他大学で履修した英語と単位認定された科目が英語Iだけで 英語II、英語IIIは授業を受けなければいけない場合、 認定されたと言っても100%同じ内容をやっているわけではないのでIIを履修する時に大変かもしれません。 私はパソコンの授業でそれを経験しましたが 前提知識が全然足りなくて一人で勉強をし直しました。 どのくらいの規模の授業を履修するのか分かりませんが 大学の友人は同じ高校の生徒だったり少人数に授業で出来るものであり 大人数に授業では新しい友達は出来にくいと思います。