• ベストアンサー

ホームスティサイト

ニューヨークにホームスティしたいと思って このサイトを見つけたんですが このサイトは安全でしょうか? http://www.homestayweb.com/jp_ushome.html それともし他にオススメサイトなどありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1 です。 上記のページをみました。 確かに紹介はしているので、ホームスティできると 思います。 ただ、先も書いたように、ホスピタリティでやってる方も いらっしゃると思いますが、利益のためだけにやってる人もいます。 ニューヨークは私も行ったことがありますが、 もう、人種が沢山います。 そのなかで、あたりはずれもあります。 貴方の知らせてくれたサイトではホストの写真つきなら ある程度、予測がつきますが、希望をかなえられるかは 不明です。 前回のURLに書いたところでは、 申し込む前に 自分の希望するホストを見つけてくれます。 貴方の希望はあるかと思います。 小中学生くらいの子供が入るところが良いとか、 ネイティブの家庭がいいとか、 ペットがいるとか、 日本人の受け入れ実績があるとか 過去の受け入れ評判が良い家庭とか ちゃんと、個室が与えられているとか 希望があったホストが見つかった時点で正式に申し込めばよいと 思います。 他にもいろいろ調査や体験者の話から、貴方の満足いく方法で ニューヨークへ行かれてください。

TINK1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は泊まりたい家があって… その家がホストファミリーに登録して 私がそこを選んで行けるようなサイトを探しています。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。再度 そのサイトはホームスティだけも受け付けてくれます。 ちょっとURLのせておきますね。 現地に行っても、困ったことがあれば 日本語でメールすれば、ミツバさんが 英語で対応してくれますので 安心です。

参考URL:
http://www.mitsuba.co.uk/hometuitionj.html
TINK1206
質問者

お礼

これから見てみますね。 ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは ここのサイトは信用あります。 わたしもここでロンドンへ行きました。 融通も利いてくれます。 アメリカのホームスティに限らず、 ネイティブの家に行ける保証はありません。 ヒスパニック系で英語だめとか アジア系で英語が変とか。 しかし、ここのサイトでは ネイティブの家とか、庭付きとか、犬がいる家とか わがまま条件を完全には期待に答えられないかもしれませんが、 外れの家をはずしてくれるように頼めば聞いてくれます。

参考URL:
http://www.mitsuba.co.uk/index.html
TINK1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが私は留学ではなくて ホームステイだけなんです…