• 締切済み
  • すぐに回答を!

オークションストアの出品の仕方(加工食品)

はじめまして。 実は、自営業で野菜をつくって農協経由で販売しているのですが、ネットでの販売を最近考えています。いまのところ、漬物(加工食品)と野菜を販売しようかと考えているのですが、加工食品になると衛生上の資格など必要なのでしょうか?  今のところ、オークションストアから初めていこうかと考えているのですが・・・軌道にのれば、ホームページとリンクさせて販売しようと思っています。 なにぶん経験がないので全然わかりません。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#26507
noname#26507

加工食品だと保健所などの許可が必要です。 (製造する場所 と 保管する場所など)