• ベストアンサー

時計が遅れて表示される。

Windows Vistaを購入しました。 それで、時計の表示が少し遅れています。自動に合うものだと思っていました。どのようにして正確な時間表示をさせればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burn2007
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

タスクバーの時計のところを右クリックで、 【 日付と時刻の調整 】をクリック。 日付と時刻のウィンドウが出ましたら、 【インターネット時刻 】をクリック。 出た画面の【設定の変更】をクリック。 【ユーザーアカウント制御】が出たら「続行」で、 出た画面の「今すぐ更新」をクリック。 そうするとインターネット時刻が同期します。 OKで終了。 ちなみにこれを自動で行うには、 その画面の、【インターネット時刻サーバーと同期する】 にチェックを入れれば、OKです。

hippo1119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそく支持通り行ってみました。明日の午後5時のチャイムと同時に時刻が変わってもらいたいのですが…

その他の回答 (4)

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.5

TILT1816です。これでお判りになりませんか。 例えばgoogleでタイトルをコピーして検索すれば一発で出ますけれど。念のためにVECTORからDL出来るリンクを記します。 目の前に電波時計がありますが、たまにずれますのでこれで合わせています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se103171.html
hippo1119
質問者

お礼

補足ありがとうございました。

  • ushisan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

インターネットで自動的に時刻を調整するのは1週間に1回のはずです。だから通常は何秒かのずれがあります。

hippo1119
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.2

VISTAに対応しているかどうか判りませんがczWtimeというFSWはどうでしょうか。

hippo1119
質問者

お礼

>czWtimeというFSWって何でしょうか?パソコン初心者なので教えてください。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.1

インターネットへ常時接続しているのであれば自動調整するはずです。 ※時計の自動調整はXPから標準でできるようになっているはずです。

hippo1119
質問者

補足

インターネットへ常時接続しています。今、午後5時になると外でチャイムが鳴るのですが、ぴったりあっていません。どうしてなのでしょう?