• ベストアンサー

時計があってない

画面右下の時計が合っていないんですが、どうやったら自動に合うようになりますか? 手動で直したことがあるんですが、気づくと1時間進んでいます。できれば正確な時間でいてほしいので、自動で補正できるようなやり方があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

1時間進んでいると言う事はひょっとしてタイムゾーンが日本以外に成っているのかも知れません。 コントロールパネルの日付と時間を確認してみてください。 後、そこのインターネット時刻でサーバーが選択されている事も確認してみてください。

bouyatetu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 タイムゾーンは普通に東京大阪札幌になっていました。 ですが今同期したらもともと直っていました。なんかよくわかりませんが、ありがとうございます。