• ベストアンサー

「鈍感力」のある登場人物は?

小泉前首相が言って知名度が高まった「鈍感力」(渡辺淳一著) コミックキャラの中で鈍感力があると言えば真っ先に思い浮かぶキャラを教えてください。主役、脇役問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

懲りない人という意味なら 両津勘吉に一票です。 他には 「ドン・ドラキュラ」のドン・ドラキュラ 「天才バカボン」のバカボンのパパ 「タイムボカンシリーズ」の三人組 「チキチキマシン猛レース」のブラック魔王 「男はつらいよ」の車寅次郎

その他の回答 (4)

  • yosh2002
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

こち亀の両さんでしょう。 借金→ナイスアイディアで起業→順調→規模拡大→順調→ 更に規模拡大→収益増加狙いサービスの低下→破綻→ TVニュースになっているのを部長達があきれ顔で見ている だいたいこの繰り返し。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『釣りバカ日誌』の主人公ハマちゃん。 上司や義父に嫌みを言われようが、左遷・出向どころか アマゾン出張で誘拐されてもマイペースで乗り切ります。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

「ただいま授業中」 早乙女愛先生^^;

noname#116065
noname#116065
回答No.1

間抜作

関連するQ&A

  • 「リキ」か「リサ」という名前の人物が登場する漫画

    タイトルの通り、「リキ」もしくは「リサ」という名前のキャラクターが登場する漫画を教えてください。 名前の読みがそうであれば、漢字でも英語でもひらがなでも構いません(「利樹」「Lisa」などでもOK)。 そのキャラクターがその漫画の中でどういう位置づけか(主役か脇役か1回のみ登場のゲストキャラかなど)ということも描いてもらえると嬉しいです。

  • すべてを持っていそうで持っていない

    「のだめカンタービレ」の千秋真一のように美男(美女)、頭脳明晰、才能に恵まれ、家は名門、父は有名ピアニストと言った具合にすべてを持っているようでいて実は肝心なものは持っていないというようなキャラと言えば真っ先に誰が思い浮かびますか?主役、脇役は問いません。

  • おでんの具・・・主役ではなく脇役といえば何ですか?

    以前、おでんには何種類の具を入れますか?という質問をしましたが、その中で、「大根」「練り物」「卵」の3種類はかなり定番のような印象を受けました。 さてそこで、主役ではなく目立たない脇役だけど、なくてはならない具といったら何を思い浮かべますか? 私は、こんにゃくでしょうか。 決して真っ先には手をつけませんが、入ってなかったら、あれ?そう言えばこんにゃくがないな・・・となりそうです。 練り物は種類が多いので、その中で脇役を指名していただいても結構です。

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • 「カッコイイおなべ」キャラの出ているコミック、教えてください。

    私は、「カッコイイおなべ」キャラが大好きです。 注!「おなべ」を差別用語として使っているのではありません。    ここでいう「おなべ」とは、「男装の麗人」ってな感じで    使用しています。ご了承ください。 「カッコイイおなべ」キャラといったら、 「ベルバラ」の「オスカル」 「セーラームーン」の「セーラーウラヌス」 ステキです!!!(私は決してレズではありません!) ナヨナヨとしたおなべさんもそれはそれで愛嬌ありますが、 颯爽としたカッコイイおなべさんがやっぱいい! どなたか、「カッコイイおなべ」キャラが出ているコミックを 教えてください。 脇役でもかまいませんが、主役のほうがうれしいです。

  • 小泉首相が報道各社のトップと会合

    東京・大手町で開かれた報道各社のトップと小泉首相が参加した会合。球界再編の真っただ中にいる渡辺オーナーが、密室で小泉首相にSOSを発信した。 16日の会合らしいですが、こういう会合は小泉首相の前から自民党総裁はやって来たのでしょうか?それとも小泉氏の発案なんですか?報道各社のトップとは具体的に誰々なんでしょう?政府政策に肯定的なメディアのトップだけなんでしょうか?例えば朝日新聞社のトップなどはどうですか? 小泉氏は野党幹部とも会食したりしているようですが、やはり相手陣営やメディアの抱き込みに最終目的があるのでしょうか?小泉氏ほどメディアを利用するのが上手い首相はないということをよく聞きますので、この件に関してもう少し詳細を知りたいと思ったわけです。よろしくお願いします。

  • 70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

    70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。 年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、 主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、 民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、 とらえどころのない人です。 サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。 古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。 心当たりはありませんか?

  • この漫画知りませんか?

    以前にも質問したのですが、補足説明とともに新しく質問しなおします。 よく覚えてるシーンは、 何者かと戦って倒したあと(数人いた)、遅れて車で到着した男性の脇キャラ(秘書?、スーツを着ていた)に 「そいつ(倒した敵)らを見張ってろ」「起き上がったら、どうするんですか」「その時は、殴ってまた気絶させろ」 のような会話がある。戦った人たちは(2人以上いたと思う←主役キャラです)、秘書たちを残して先に進みます。 一方、残された脇キャラと、もう1人(けっこう重要なキャラ)の会話 「いつもこんな感じですか?大変ですね」「そうなんですよ。(泣)」 その時、倒れていた敵が起き上がりそうになり、脇キャラが、素早く殴って気絶させる。(素手) 殴った脇キャラ(秘書)は、影の薄い脇役です。 主役キャラを覚えていれば良いのですが、全く覚えていません(泣)黒髪だったかも。ちなみに、敵は人間の姿でした。 後は、何となく浮かぶ情報です。間違ってる箇所などあるかもしれません。 ・戦いは超能力か、霊能力?拳銃ではなかった。 ・シーン場所は、山道や川道など、人気のない薄暗い。 ・物語の終盤だったかも? ・時代設定はたぶん現代。(車やスーツが出てくる) ・何かの組織や一族の争いだったかも。 ・ジャンルは少女コミック全般。(といっても子供向け(なかよし等)ではない) ・10年~20年くらい前のマンガかも。 ・絵柄はたぶん、濃い目で、べたべたの少女マンガ(可愛い系)ではない。 ・マイナー系作家だった。 何分あいまいな記憶で恐縮ですが、1つでも思い当たるコミックなどありましたら どんな情報でもいいので、どうぞヨロシクお願いします。

  • ウルトラマン ウルトラ怪獣 バルタン星人

    これまでのウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣で真っ先に思いうかぶのは?と聞かれたら「バルタン星人」と答える人が最も多いんじゃないでしょうか。 でも何故「バルタン星人」なんでしょうか?実は僕も真っ先に思い浮かんだのはバルタン星人なんですが、自分自身でもその理由がわかりません。ウルトラマンを倒したのはゼットンなのに、それでもバルタン星人の方が知名度が高いみたいですね。 何故バルタン星人がウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣の中で最も有名(知名度が高い)なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 吉田茂の業績(政策)について

    吉田茂の首相としての業績(政策)について書かれている新書を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。 自分が今まで調べて見つけた新書は、 『戦後日本の宰相たち』渡辺昭夫(著) 『宰相吉田茂』高坂正堯(著) 『吉田茂とその時代』岡崎久彦(著) 『吉田茂―尊高の政治家』原彬久(著) があります。 まだどの本も読んでいないので、特におすすめの新書がこの中にあるようでしたらそれも教えていただければうれしいです。