• 締切済み

「カッコイイおなべ」キャラの出ているコミック、教えてください。

私は、「カッコイイおなべ」キャラが大好きです。 注!「おなべ」を差別用語として使っているのではありません。    ここでいう「おなべ」とは、「男装の麗人」ってな感じで    使用しています。ご了承ください。 「カッコイイおなべ」キャラといったら、 「ベルバラ」の「オスカル」 「セーラームーン」の「セーラーウラヌス」 ステキです!!!(私は決してレズではありません!) ナヨナヨとしたおなべさんもそれはそれで愛嬌ありますが、 颯爽としたカッコイイおなべさんがやっぱいい! どなたか、「カッコイイおなべ」キャラが出ているコミックを 教えてください。 脇役でもかまいませんが、主役のほうがうれしいです。

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

  • crape
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

椎名あゆみ 「あなたとスキャンダル」に登場する、結城芹香はいかがでしょうか。 主人公の女の子が、男性と勘違いして一目惚れした相手、という設定です。 集英社から通常版が全5巻、文庫版が全3巻出ています。

回答No.2

多分、この辺りなどお好みではないかと思います。 ・藤田和子 「ライジング!」の薫、花緯 ・赤石路代 「キャッチ30秒」の蛍 方向性はちょっと違うかもしれませんが、こちらにも男装の麗人が出てきます。 ・TONO   「カルバニア物語」のエキュー ・小池田マヤ「CGH」のマキオ

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.1

オスカル様とはいささか方向性が異なりますが、「カッコイイおなべ」 と言えば北条司さんの「F.COMPO(ファミリーコンポ)」に登場する 主人公・雅彦の叔父(叔母)である空さんはいかがでしょう。 オカマの紫さんとの逆転夫婦の間に一人娘(といいつつ性別不明)の 紫苑がいて、理想的な夫であり父親である上に、剣術の心得なども あるらしい(ヤクザのカチコミがあった話など)かっこいいキャラ です。ただオスカル様と違い、絵柄的にはほとんど完全に男性として 描かれてますが…… ちなみに上記の紫苑も話の後半では男装(というか元々男性かもしれない 疑惑はあるのですが)でよく登場しています。 「F.COMPO」は現在いわゆるコンビニ版がコアミックスから刊行 されている最中(全7巻で現在4巻まで)なので、その版を入手 するのが容易でしょう。

関連するQ&A

  • かっこいい男キャラ!教えて下さい

    貴方が思う、純粋に容姿がカッコイイ又は好きな漫画の男性キャラを教えて下さい。 かっこよさの基準はお任せしますが、とにかく顔の造形がカッコイイ・好きな人をお願いします! 主役でも脇役でも何歳でも漫画のジャンルも何でもアリです>< 被っても構いませんので、沢山の意見お待ちしております!! お願いします! ちなみに、私がかっこいいと思うのは『となりの怪物くん』のハルや『ツバサクロニクル』の神威と昴流です…///

  • しゅごキャラ!に登場する月詠イクトについて

    少女マンガには主役ヒロインの相手役に「口の悪い少年」というものがあります。セーラームーンの衛、ウェディングピーチのようすけ、こどものおもちゃの羽山、花より男子の道明寺も「口の悪い少年」タイプだと思うのですがこのキャラたちと比べるとイクト彼らと比べると少々線が細いと思いませんか?体育会系じゃない、美形タイプ(唯世、なぎひこ、初代Kもそうですが)、アニメ版での声が原因でこう思うのでしょうか? あと「低血圧」という設定もあるのは本当ですか?だとしたらそれも拍車にかけてるのでしょうか?しかし同じそういう設定でも彼と随分印象の違うキャラ、線の細さを感じないキャラもいますけど。

  • カッコイイのに不細工キャラ?

    カッコイイのに不細工キャラ? ふと気になったことがあるので、ご意見うかがいたいと思います。 昔から度々見かけるのですが、「見た目はカッコイイのに不細工認定されている」というタイプの人がいます。僕や僕の友達から見ても十分二枚目なのに、どういうわけだかその人の周りだけで「不細工キャラ」みたいなのを植えつけられているのです(言動が、とかじゃなくて外見が)。 喩えて言うなら、福山雅治さんがフットボールアワーの岩尾さんのキャラを持っているような感じでしょうか。 本人も別に嫌がっているようなわけではなく、あまりにも自然に不細工キャラとして振舞うので、とても奇妙に見えます。 実際、僕の先輩にもいたのですが、彼は大学生になった途端(つまり今まで自分の不細工キャラを形作っていた人が周りからいなくなった途端)今までとは逆のキャラクターを突然着せられてしまい、かなり対応に困っていたようです。 どうして彼らは、実際のインプレッションとは正反対のキャラクターを着せられ、そして何より、環境が劇的に変わらない限りそれが覆ることが無いのでしょうか? 主観的なご意見でも構いませんので、お聞かせ願います。

  • 漫画 ゲームキャラでカッコイイ かわいいと思うキャラを教えてください

    漫画 ゲーム(アニメでも構いません)で皆さんがカッコイイかわいいと思うキャラを1人だけ選んで教えてください 私がカッコイイと思うのはジャンプ黄金時代の漫画 スラムダンクの主人公桜木花道です 彼以上にカッコイイキャラは私の中では存在しません かわいいは・・いろいろありますが 最近テイルズシリーズのアニメを見たのでアーチェです(知らない人はスルーしてくださいw) 回答お願いします

  • なぜ、91~93年のアニメで、婦女暴行シーンのある

    なぜ、90年代初頭に放送が開始されたアニメで、婦女暴行シーンのあるアニメがないのですか。 80年代初頭、2000年代初頭はあるのに、この時期だけは、そもそもグロシーンが極端に少なかった気がします。 そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。平手打ちは除外。後、悪役キャラも除外。 基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。 該当年は90~93年です。 勇者エクスカイザー NG騎士ラムネ まじかる☆タルるートくん ピグマリオ きんぎょ注意報 太陽の勇者ファイバード 絶対無敵ライジンオー 機構警察メタルジャック ハイスクールミステリー学園七不思議 ゲンジ通信あげだま 丸出ダメ夫 伝説の勇者ダ・ガーン 美少女戦士セーラームーン 元気爆発ガンバルガー 姫ちゃんのリボン スーパーヅガン 幽遊白書 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 剣勇伝説YAIBA

  • カッコイイ&兄系のキャラが出てくるアニメを教えてください。

    カッコイイ&兄系のキャラが出てくるアニメを教えてください。 今まで見たアニメ ・ブリーチ (日番谷冬隊長など) ・ヴァンパイア騎士 (錐生 零、玖蘭 枢) ・彩雲国物語 (藍 楸瑛、茈 静蘭) ・はるなかる時空の中で~ (全員) ・テニスの王子様 (手塚国光、不二周助) ・今日からマ王!(ウェラー卿コンラートなど) ・NARUTO (サスケ、カカシ) ・桜蘭高校ホスト部 (モリ先輩など) ・会長はメイド様!(碓氷拓海) ・Paradise Kiss(小泉譲二) ・裏切り者は僕の名前を知っている(ルカ=クロスゼリア) そのほかに見たもの 学園アリス、十二国記、セイントビースト、ネオアンジェリーク、少年陰陽師、銀魂、戦国BASARA、夢色パティシエール、tactics、黒執事、僕等がいた、フルーツバスケット、愛してるぜベイベ、頭文字D、湾岸ミッドナイト 上記以外にありますか?? ちなみに、ガンダムとかロボット系は好みではありませんが、グロイの以外はほとんど好んでみます。

  • FFのキャラで一番カッコイイと思う名前は?????

    なんですか??? 回答お願いします!

  • 男前女性キャラ コミック

    非常に変な質問で申し訳ないのですが、自分は男前な女性キャラが出てくるコミックを好んで読みます。例えば 志村貴子さん著「放浪息子」の高槻さん 志村貴子さん著「青い花」 の杉本さん  遠藤浩輝さん著「EDEN」のヘレナさん、などです。 上記漫画以外で男前な女性キャラの出てくるお勧めコミックがありましたら教えて下さい、お願い致します。

  • 漫画アニメでカッコイイ女キャラ

    ヨルムンガンド、ブラックラグーン、コードギアスのコーネリアとかに最近ハマっているんですけどカッコイイ女キャラって他にいます?

  • カッコイイ キレイ カワイイ

    ベタな質問ですが、皆さんがいわゆる【イイ!!】アクターは誰だと思いますか? ちなみに私は・女優:レイチェル・ワイズ:ハムナプトラ出演時キレイ過ぎ・俳優:ウェズリ-スナイプス:全部、喋り方がスゴイカッコイイ