• 締切済み

「カッコイイおなべ」キャラの出ているコミック、教えてください。

私は、「カッコイイおなべ」キャラが大好きです。 注!「おなべ」を差別用語として使っているのではありません。    ここでいう「おなべ」とは、「男装の麗人」ってな感じで    使用しています。ご了承ください。 「カッコイイおなべ」キャラといったら、 「ベルバラ」の「オスカル」 「セーラームーン」の「セーラーウラヌス」 ステキです!!!(私は決してレズではありません!) ナヨナヨとしたおなべさんもそれはそれで愛嬌ありますが、 颯爽としたカッコイイおなべさんがやっぱいい! どなたか、「カッコイイおなべ」キャラが出ているコミックを 教えてください。 脇役でもかまいませんが、主役のほうがうれしいです。

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

• crape
回答No.3

椎名あゆみ 「あなたとスキャンダル」に登場する、結城芹香はいかがでしょうか。 主人公の女の子が、男性と勘違いして一目惚れした相手、という設定です。 集英社から通常版が全5巻、文庫版が全3巻出ています。

回答No.2

多分、この辺りなどお好みではないかと思います。 ・藤田和子 「ライジング!」の薫、花緯 ・赤石路代 「キャッチ30秒」の蛍 方向性はちょっと違うかもしれませんが、こちらにも男装の麗人が出てきます。 ・TONO   「カルバニア物語」のエキュー ・小池田マヤ「CGH」のマキオ

• hg120
回答No.1

オスカル様とはいささか方向性が異なりますが、「カッコイイおなべ」 と言えば北条司さんの「F.COMPO(ファミリーコンポ)」に登場する 主人公・雅彦の叔父(叔母)である空さんはいかがでしょう。 オカマの紫さんとの逆転夫婦の間に一人娘(といいつつ性別不明)の 紫苑がいて、理想的な夫であり父親である上に、剣術の心得なども あるらしい(ヤクザのカチコミがあった話など)かっこいいキャラ です。ただオスカル様と違い、絵柄的にはほとんど完全に男性として 描かれてますが…… ちなみに上記の紫苑も話の後半では男装(というか元々男性かもしれない 疑惑はあるのですが)でよく登場しています。 「F.COMPO」は現在いわゆるコンビニ版がコアミックスから刊行 されている最中(全7巻で現在4巻まで)なので、その版を入手 するのが容易でしょう。