• 締切済み

ダウンロード不能

お世話になります。 自作暦6年ほどです。 ルーター下にハブがあり、その下に2台のPCがあります。 常に2台ありましたが今回2台目のPCを組み替え発生したトラブルです。 内容ですが、IEがらみ??かどうかわかりませんが ファイルのDLをすると200KB/s付近まで速度が上がりその後、無通信状態となりDLできません。その状態でもIEでのHP観覧、メッセンジャーでのファイルのやり取りはでき、回線は維持しています。 小さいファイルならDLできるのですが5MB付近のファイルより上がDL途切れで完了できません。 また、windows updateも同現象でWMP11を入れましたが6~7回にわたりwindows updateに接続しDLしました。 IE6でしたが7でも同現象です。ルーター、その他PCはまったく不具合がありません。このPCにはオンボードNICがありますが現在は増設NIC使用です。オンボードLANも同現象。 ローカル内のファイルのやり取りはギガ環境で35MB/sほどです。 OS:XPproSP2 よろしくお願いします

• sat100
  • お礼率68% (240/349)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一般的な対処法ですが参考になれば http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006297