• ベストアンサー

続き柄の呼称を教えて下さい

私(女)の祖母の兄の長男は、私にとって関係は何と呼ぶのでしょうか。 就職先への身元保証人になっていただいたのですが、「本人との関係」欄への記入方がわかりません。 呼称はあるのでしょうか。もし呼称がなければどのように書いたらよいでしょうか。 急いでます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.3

伯従父かな? おばあさんの兄の子ですから。 叔従父だとおばあさんの弟、妹の子になるかと思います。

mac911
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 その通りでまちがいないみたいです。 助かりました。

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.2

父母のいとこですね。 年齢みて父方なら父との年齢(母方なら母との年齢)で伯父と叔父など書き分ければいいでしょう。 伯従父(母)や叔従父(母) 「いとこおじ」(いとこおば)と書けばどちらでも適用できる。

mac911
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 まちがいないみたいです。 助かりました。

• IDS
回答No.1

叔従父でOKだと思います。 詳しくは以下サイトを参考にされてはいかがでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%8F%E5%91%BC%E7%A7%B0#.E5.91.BC.E7.A7.B0.E3.81.AE.E7.B3.BB.E5.9B.B3
mac911
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 紹介サイトも参考になりました。