• 締切済み

ゲームパソコン買うんですが

5月にパソコン買う予定です、3Dゲームとかやりたいんですが今度買うパソコンはSOTECのPC STATION DT7020-FFです。このパソコンでFFのベンチマークテストのスコアどれくらい行けそうですか?後このPCでストレスなく快適にplayできるオンラインゲームを教えてください。   それとなるべく安く買いたいのですが、ディスプレイなしの奴を買う場合今使ってるNECのディスプレイでも接続できますか?教えてください。

  • yyy9
  • お礼率4% (1/25)

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.5

FFベンチはCPU依存が強いことで有名なので同等CPUでの結果を探してみると、2chのFFベンチスレに上がっている報告ではLowで6000強、Highで4000前後のようです。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1173057686/444 (グラフィックに7600GTということで上記PCよりスコアは高くなりそうですが、おそらく5~10%変わるかどうかってところでしょう) ぶっちゃけ、FFが目的ならAthlon64 X2搭載機(ソーテックはラインナップ落ちしたようですのでショップ系BTOなど他社を当たる方向で)の方が絶対にコストパフォーマンスは良いです。FFセットモデルはないかも知れませんが。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.4

この構成で、いいんじゃないですか 電源部分やマザボが、ATX仕様かどうか不明ですが、いずれパワーアップできそうな感じです。 グラボもアップできますし、CPUもアップできます。 がんばってください。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

このディスプレイですね http://121ware.com/product/pc/200601/valueone/vogmtb/display/index.html 入力は、DVI-D、ミニD-Sub15ピンと書いてあります。OKです。 なお、最初の質問に、スペックを書き込みされていません。 CPUは何をお使いでしょうか? C2D6600 7600GTで、FF11ベンチは8000でした。自作機ですが。

yyy9
質問者

補足

ありがとうございます。スペックとは今度買うパソコンのことですか? OS Microsoft® Windows® XP Home Edition 正規版 (SP2) (BTO変更可能) CPU インテル® Pentium® D プロセッサー 820 (2.80GHz) (BTO変更可能) メモリ 1GB(PC2-5300)デュアルチャネル (BTO変更可能) HDD 160GB(シリアル ATA/150、7,200rpm) (BTO変更可能) ドライブ DVDスーパー・マルチドライブ グラフィック NVIDIA® GeForce® 7600GT GDDR3 256MB キーボード Microsoft® コンフォート カーブ キーボード 2000 マウス Microsoft® レーザーマウス 6000 ソフトウェア ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 パッケージ です。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>パソコンでFFのベンチマークテストのスコアどれくらい行けそうですか? 標準構成でも4000以上は確実にいくと思いますよ。ただ、FF11のベンチはCPU性能に依存する部分が大きいので3D性能を正確に評価するには向いていないかも。 >このPCでストレスなく快適にplayできるオンラインゲームを教えてください。 リネージュ2見たいな重い3Dゲームも設定を低めにすればほとんどストレスを感じないと思いますよ。ただ、どのぐらいの動作の遅延でストレスを感じるかは個人差があるので確実とは言えません。 >安く買いたいのですが、ディスプレイなしの奴を買う場合今使ってるNECのディスプレイでも接続できますか? 質問者さんが購入予定の機種は最初からモニターは別売りですよ。別途モニターを購入する場合は17インチの液晶が2万円弱ぐらいですね。現在使っているモニターが使えかは型番が不明なので回答出来ません。ただ、NECの場合は専用のコネクタを使用している場合もあり、質問者さんが使用している機種が専用コネクタのみの場合は買い替えた方が良いです。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

BTOパソコンですから、スペックを書きましょう。 NECのディスプレイの型番は何? できればURLも貼り付けましょう。

yyy9
質問者

補足

すみませんディスプレイの型はF17R6Aです。

関連するQ&A

  • FF14をプレイするに値するPCとは…?

    FF14をプレイするに値するPCとは…? 当方はFF14だけでなく、他のネットゲームもプレイしたいと考えている者です。 FF14のベンチマークを試したところ、スコアがせいぜい3000程しか出ませんでした。 二年前のPCなので、やはり買い換えたほうが良いかなぁと感じております。 PCについて全く詳しくないので、現在使ってるPCはドスパラにてゲーム用PCを購入させて頂きました。 今ドスパラのサイトを覗いてみたところ、Galleria XG 860 搭載 限定特価モデルがFF14のベンチマークスコアの公開と共に販売されているようなのですが、このPCだとやはりハイエンドPCに値するものなのでしょうか。 スコアを見た限りだと、自分のPCに比べてやはり優秀なのかな、とは解るのですが… それと、3000スコアだと普通レベルとのことですがイマイチ見当がつかなくて困ってます。 あまりに快適なプレイにならないようでしたら(ラグりが酷い、フリーズはしょっちゅう等) FF14が来る前に新しくPCを買い換えたいと考えております。 が、今のPCで様子見でプレイをしてから購入を考えた方が良いのだろうかとも迷っております… ・FF14を快適にプレイするのにオススメのPCは? ・Galleria XG 860 搭載 限定特価モデルならその規準に達するか ・3000スコアでのプレイがどの程度となるのか、焦って買い換えずに様子見をした方がいいのか 解りづらい質問になってしまいましたが、良ければ教えてくださると助かります。 回答宜しくお願い致します。

  • こんにちは。初めまして。

    こんにちは。初めまして。 私は、acerのAspireM7720を使用しています。 先程FF14のベンチマークをテストしまして結果は、LOWでスコアが3007。やや快適でした。 将来FF14をプレイしたく思っており質問させて頂きます。 何を入れ替えれば、速いマシンかつスコアが快適レベルになれるのでしょうか。 PC初心者です。 お手数をお掛けいたしますが、アドバイスの程をよろしくお願いいたします。

  • パソコン ゲームの動作異常

    ベンチマークでのスコアは正常な数値が出るのですが 実際ゲームをプレイしてみるとカクカクでゲームによってはプレイ困難なものも・・・ 以前使用していたグラボGTX670が壊れたのでGTX770に買い換えたところベンチでは正常な数値が出るがゲームの動作がおかしい。 初期不良かなー?と思い今度はGTX780tiを購入したところまたベンチでは正常な数値が出るが実際ゲームを起動するとカクカクという。 この症状は何が原因と考えられるのでしょうか? スペック windows7 core i7 3770k GTX 780ti msi Z77 pro4 Asrock 電源 850W gold enermax ベンチマーク FF14 キャラクター編 プレイしたゲーム DayZ プレイにストレス。カクカク Saintsrow IV プレイに支障はないが重い AVA 動作に問題はない。 Hounds プレイ困難 Dead island プレイに支障はないが重い

  • ゲーム中の重さについて

    PCでFF11をプレイしてるのですが、はじめはストレス無く 快適に動作したのですが、徐々に重くなっていき今ではカクカク状態 です…。 PC内での容量が無くなってきたものだと思い、確認して空き容量を PC購入時の状態にまで戻したのですが変わりませんでした。 再セットアップも試みたのですが…変わらず; このPCでFF11がどれだけ快適にいけるかというベンチマークでは PC起動時はそこそこの数値を出すのですが30分くらいたつと 徐々に数値が悪くなっていきます。 こういった症状 何が原因なんでしょうか; 教えてくださいm(__)m

  • オンラインゲームFF14について質問なんですが、以下のPCでベンチマー

    オンラインゲームFF14について質問なんですが、以下のPCでベンチマークで、およそどのくらいのスコアがでますでしょうか??画質Hiで3000はいきますでしょうか? Dell:DX77TPL CPU:cor i7 860 メモリ:6 GB グラフィック: GT220 1GB

  • FF14 ベンチマーク結果について

    FF14をしたくて、ベンチマークテストをおこないました。 結果は標準デスクPCで2600でした。 私のパソコンはCorei7、8GB、3TB、グラフィックカード、サウンドカード?はわかりません。 光使用です。 ベンチマークテストではやや快適と評価されましたが、ゲームできるでしょうか? オンラインゲームは初めてで、パソコンにも詳しくないので、何を用意したらいいのかとかわかりません・・・。 ソフトとコントローラーを用意すればいいでしょうか? 買おうかすごく迷っています。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14を始めようと思って、ベンチマークをHighで試してみたらスコア6242でした このスコアは平均的に見て低いのでしょうか、それともプレイするには十分でしょうか ベンチマークなので目安にしかならないとは思いますが参考までにお願いします

  • お勧めのパソコンゲームを教えてください

    表題のとおりですが パソコンのスペックは、win7(64bit)で、FF14が快適にできるくらいのPCです。 一日30分くらいしか、プレイできないので それでも遊べるパソコンゲームを教えてください。 ジャンルは問いません、いろいろな種類のゲームに挑戦してみたいので、 ちょうど、回答者さまが、「これは面白い!」と思っているゲームを 気兼ねなく、書いてくれれば助かります。 あえて希望を言えば、グラフィックがきれいなゲームでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • このゲームが快適にできるスペックのパソコン

    新しくパソコンを購入しようと考えていた矢先 The sims3というゲームのことを知り、どうしてもプレイしてみたくなり このゲームが動作するパソコンが欲しいと思いました。(今は低スペックノートパソコンなので・・・) しかし、推奨環境( http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html )は必要最低限のスペックであまり快適にプレイできないと聞いたので ある程度快適に遊べるものがほしいのですが スペックに詳しくないため、どれがいいのかまったく分かりません・・・。 ゲームの他には、SkypeやPspNetPartyの使用、ネット・動画閲覧などをする予定です。 オンラインゲームはしません。 あまりお金に余裕がないので、できるだけ安いものだと嬉しいです。 また、デスクトップを購入する場合はディスプレイやキーボードなども揃えなければならないので そちらでも安くていいもののお勧めがあれば、是非お願いします。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • FF XI 画面が真っ黒になります

    新しくPCを頂いたので、(FFをやるために)インストールしたのですが、プレイオンラインをフルスクリーンにしたときと、FFを起動したとき画面が真っ黒で出ません;; 音は鳴っているのでログインはしてるようなのです。 プレイオンラインは、ウィンドウで表示すると開きます。 FFは解像度などを下げてみたのですが今のところ変わらず・・・。 使ってるPCはNECのデスクトップでPC-VU7007G メモリは1GB、CPUも動作環境は満たしてます。 グラフィックのことは詳しくないのですが、ベンチマークを起動したとき、LOWだとやはり画面が真っ黒になるのに、HIGHだと普通に起動しました。 もともとPCに詳しい方(サポートの仕事をしてる方)に頂いたもので、動作には問題ないスペックのようなのですが・・・(ベンチマークでも、今までFFに使っていたノートパソコンと似たようなレベルだったそうです) 原因としては何が考えられるんでしょうか・・・ またどうしたらちゃんと表示されるようになるのか困っております。再インストール? アドバイスいただけると助かります。