• 締切済み

ゲームパソコン買うんですが

5月にパソコン買う予定です、3Dゲームとかやりたいんですが今度買うパソコンはSOTECのPC STATION DT7020-FFです。このパソコンでFFのベンチマークテストのスコアどれくらい行けそうですか?後このPCでストレスなく快適にplayできるオンラインゲームを教えてください。   それとなるべく安く買いたいのですが、ディスプレイなしの奴を買う場合今使ってるNECのディスプレイでも接続できますか?教えてください。

• yyy9
  • お礼率4% (1/25)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.5

FFベンチはCPU依存が強いことで有名なので同等CPUでの結果を探してみると、2chのFFベンチスレに上がっている報告ではLowで6000強、Highで4000前後のようです。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1173057686/444 (グラフィックに7600GTということで上記PCよりスコアは高くなりそうですが、おそらく5~10%変わるかどうかってところでしょう) ぶっちゃけ、FFが目的ならAthlon64 X2搭載機(ソーテックはラインナップ落ちしたようですのでショップ系BTOなど他社を当たる方向で)の方が絶対にコストパフォーマンスは良いです。FFセットモデルはないかも知れませんが。

• roukin
回答No.4

この構成で、いいんじゃないですか 電源部分やマザボが、ATX仕様かどうか不明ですが、いずれパワーアップできそうな感じです。 グラボもアップできますし、CPUもアップできます。 がんばってください。

• roukin
回答No.3

このディスプレイですね http://121ware.com/product/pc/200601/valueone/vogmtb/display/index.html 入力は、DVI-D、ミニD-Sub15ピンと書いてあります。OKです。 なお、最初の質問に、スペックを書き込みされていません。 CPUは何をお使いでしょうか? C2D6600 7600GTで、FF11ベンチは8000でした。自作機ですが。

yyy9
質問者

補足

ありがとうございます。スペックとは今度買うパソコンのことですか? OS Microsoft® Windows® XP Home Edition 正規版 (SP2) (BTO変更可能) CPU インテル® Pentium® D プロセッサー 820 (2.80GHz) (BTO変更可能) メモリ 1GB(PC2-5300)デュアルチャネル (BTO変更可能) HDD 160GB(シリアル ATA/150、7,200rpm) (BTO変更可能) ドライブ DVDスーパー・マルチドライブ グラフィック NVIDIA® GeForce® 7600GT GDDR3 256MB キーボード Microsoft® コンフォート カーブ キーボード 2000 マウス Microsoft® レーザーマウス 6000 ソフトウェア ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 パッケージ です。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>パソコンでFFのベンチマークテストのスコアどれくらい行けそうですか? 標準構成でも4000以上は確実にいくと思いますよ。ただ、FF11のベンチはCPU性能に依存する部分が大きいので3D性能を正確に評価するには向いていないかも。 >このPCでストレスなく快適にplayできるオンラインゲームを教えてください。 リネージュ2見たいな重い3Dゲームも設定を低めにすればほとんどストレスを感じないと思いますよ。ただ、どのぐらいの動作の遅延でストレスを感じるかは個人差があるので確実とは言えません。 >安く買いたいのですが、ディスプレイなしの奴を買う場合今使ってるNECのディスプレイでも接続できますか? 質問者さんが購入予定の機種は最初からモニターは別売りですよ。別途モニターを購入する場合は17インチの液晶が2万円弱ぐらいですね。現在使っているモニターが使えかは型番が不明なので回答出来ません。ただ、NECの場合は専用のコネクタを使用している場合もあり、質問者さんが使用している機種が専用コネクタのみの場合は買い替えた方が良いです。

• roukin
回答No.1

BTOパソコンですから、スペックを書きましょう。 NECのディスプレイの型番は何? できればURLも貼り付けましょう。

yyy9
質問者

補足

すみませんディスプレイの型はF17R6Aです。