• ベストアンサー

こんにちは。初めまして。

こんにちは。初めまして。 私は、acerのAspireM7720を使用しています。 先程FF14のベンチマークをテストしまして結果は、LOWでスコアが3007。やや快適でした。 将来FF14をプレイしたく思っており質問させて頂きます。 何を入れ替えれば、速いマシンかつスコアが快適レベルになれるのでしょうか。 PC初心者です。 お手数をお掛けいたしますが、アドバイスの程をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.3

No1です。確認ですが使用しているPCはAspireM7720で間違いないですか? ● Windows Vista® Home Premium 64bit 正規版 ● CoreTM i7-920、 2.66GHz/ 8MB L2 キャッシュ/4.8GT/sec QPI ● メモリ6GB ● HDD640GB ● ATI Radeon HD 4870 、 (1GB) ● ブルーレイディスク ドライブ 、 (スーパーマルチドライブ機能搭載) これでLOWが3000って普通ありえないと思うんですが・・・。この構成だったら5000超えると思うんです。 http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/

pasumasenio
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 はい、AspireM7720です。購入時ままなのです。 あと、もしやと確認してみましたら電気プランが省電力になってました。ごめんなさい。 高パフォーマンスに訂正しつつ再度ベンチマークを起動してみましたら LOWスコア「3702」に上がりました! 教えていただいたアドレスサイトを読みました。 すごく為になりました!!!><b >「快適」ラインも「GeForce GTX 285」以上と,なかなか要求レベルが高い。 あと比較表が載っており参考になりました。 ありがとうございます。 クラボの交換を検討しようかなと思っております。

その他の回答 (3)

noname#116050
noname#116050
回答No.4

何度もすいませんNO1です。グラボを4870と5870見間違えました。 ご迷惑おかけしました。

pasumasenio
質問者

お礼

>この構成だったら5000超えると 正直言いますと、自分のPCは熱でやられたかな・・・とびっくりしましたw 色々とアドバイスを挙げて頂き本当にありがとうございます。

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.2

グラフィックボードの ATI Radeon HD 4870 、 (1GB)を Radeon HD 5870に入れ替えればスコア上がりますよ あとHDDをSSDへ そしてその構成でオーバークロックへ・・・。 ただ正直言って 費用を掛けた割りにそれほどスコア上がらないかも

pasumasenio
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やはりクラボなのですね・・。比較表を拝見して自分PCのクラボは 古かったのねと実感しました。 クラボ交換を検討したく思っております。 フラッシュメモリドライブに引越ししますと何かかわるのでしょうか・・・? 正直、HDD容量は640GB中130GBしか使っていなくGB優先にて買うべきではなかったかなぁと 後悔し始めてます;(以前はノートンだったのでGBには悩まされました。) うう;;スコアあまり上がらなかったら笑うしかないですね・・・。 アドバイスを噛み締めつつ色々と検討します。ありがとうございます。

noname#116050
noname#116050
回答No.1

関連するQ&A

  • FF14をプレイするに値するPCとは…?

    FF14をプレイするに値するPCとは…? 当方はFF14だけでなく、他のネットゲームもプレイしたいと考えている者です。 FF14のベンチマークを試したところ、スコアがせいぜい3000程しか出ませんでした。 二年前のPCなので、やはり買い換えたほうが良いかなぁと感じております。 PCについて全く詳しくないので、現在使ってるPCはドスパラにてゲーム用PCを購入させて頂きました。 今ドスパラのサイトを覗いてみたところ、Galleria XG 860 搭載 限定特価モデルがFF14のベンチマークスコアの公開と共に販売されているようなのですが、このPCだとやはりハイエンドPCに値するものなのでしょうか。 スコアを見た限りだと、自分のPCに比べてやはり優秀なのかな、とは解るのですが… それと、3000スコアだと普通レベルとのことですがイマイチ見当がつかなくて困ってます。 あまりに快適なプレイにならないようでしたら(ラグりが酷い、フリーズはしょっちゅう等) FF14が来る前に新しくPCを買い換えたいと考えております。 が、今のPCで様子見でプレイをしてから購入を考えた方が良いのだろうかとも迷っております… ・FF14を快適にプレイするのにオススメのPCは? ・Galleria XG 860 搭載 限定特価モデルならその規準に達するか ・3000スコアでのプレイがどの程度となるのか、焦って買い換えずに様子見をした方がいいのか 解りづらい質問になってしまいましたが、良ければ教えてくださると助かります。 回答宜しくお願い致します。

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14を始めようと思って、ベンチマークをHighで試してみたらスコア6242でした このスコアは平均的に見て低いのでしょうか、それともプレイするには十分でしょうか ベンチマークなので目安にしかならないとは思いますが参考までにお願いします

  • ゲームパソコン買うんですが

    5月にパソコン買う予定です、3Dゲームとかやりたいんですが今度買うパソコンはSOTECのPC STATION DT7020-FFです。このパソコンでFFのベンチマークテストのスコアどれくらい行けそうですか?後このPCでストレスなく快適にplayできるオンラインゲームを教えてください。   それとなるべく安く買いたいのですが、ディスプレイなしの奴を買う場合今使ってるNECのディスプレイでも接続できますか?教えてください。

  • FF11ベンチマークについて

    オンボードでもベンチマークを低解像度ですると 5000くらいスコアが出るのですが、 快適にできるということですか? FFはグラボだけでなくCPUもベンチマーク結果に影響するんですか? directX8以上対応だったら十分できるんですか?

  • このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、

    このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、lowモードですら3452とあまり良い結果はでませんでした。 スペックは以下です OS:windows7 professional 64ビット CPU:intel core i7 (2.80GHz) メモリ:8G (2G×4) グラボ:GeForce GTS250(512M) このスペックではもうちょっとベンチマークででるかと思ったのですが思ったより伸びませんでした… バックで起動させていたプログラムなどはありません。 PCの設定がなにか悪いんでしょうか? それとも単にグラボを460などに変えたほうがいいのでしょうか? 設定などでもっと快適になるのであればアドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

  • パソコンの購入を考えています

      ff14を快適な環境でプレイしたいと思い、プライム ガレリア ZXR2の購入を考えていた者なのですがwww.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=1289&sn=55に掲載されているff14のベンチマークテストの結果はどういうことですか?起動しないということですか?

  • lenovo h320 76981JJ

    lenovo h320 76981JJを購入しました 3D性能がどれだけあるかとFF11のベンチマークをやってみた所 スコアがlowで600でした。。。 CPU   コアI3 550 グラフィック オンボード OS    ウインドウズ7 64bit HD   500M メモリ    4M このマシンで600は正常でしょうか? ドライバー入れ直しやシステムリカバリもしましたが変わりませんでした。 詳しい方居られましたらアドバイスお願いします。

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14ベンチマークスコア FF14のベンチマークでスコア8000出すにはどういった構成がありますか? ATIは当方と相性悪く(PCじゃなく個人)大嫌いなのでNVIDIAとインテルの組合せで回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • FF14はRadeonとGeForce、どちらが快適なのか。

    FF14はRadeonとGeForce、どちらが快適なのか。 Radeon HD 5870にするか、GeForce GTX 480にするかで迷っています。 ベンチマークスコアと消費電力の点から考えるとRadeonが有利みたいなのですが、実際にベータで遊んでいる方たちの意見では「GeForce」の方が安定しているとの事でした。 確かにGeForceは公式推奨となっていますが、これはスポンサーと言う立場から推奨になっているのだと思っていました。 FF14をプレイされている方のご意見をお願いします。

  • Leadtek社製GeForce7600GTの補助電源について

    2度目の質問失礼致します。 先日グラフィックボード買い換えの件で質問させて頂き、 GeForce5900から低電力で性能の良いLeadtek社製GeForce7600GTに買い換えました。 しかし、音が静かになった程度でGeForce5900とそれ程3Dの描写の速度に差はなく感じ(カクカクする)、 ファイナルファンタジー11ベンチマークテスト3を試してみる事にしました。 が、Low4105/High3145とあまりスコアが伸びず、 GeForce5900の時の、Low4032/High2997とそれ程差が出ませんでした。 ネットで調べて見ると自分と似たスペックで7600GTの方は、 FF11ベンチマークのスコアはもっと高い様でした。 色々原因を調べ、補助電源がきちんと入っていないのではと疑いましたが、 マザーボードに刺した7600GTにはキチンと8個の穴の開いた補助電源のケーブル繋いでいました。 思い切って補助電源ケーブルを抜いてFF11ベンチマークテストをしてみると、 何故かスコアは殆ど変化が無く、他のアプリケーションでも7600GTの補助電源のケーブルを抜いた状態/指した状態で全く変化は見られませんでした。 補助電源の繋ぎ方が間違っているのでしょうか。 それとも補助電源があっても余り変化は無いものなのでしょうか。 はたまたこのスペックではこんなものなのでしょうか? CPUはIntel Pentium4 2.40GHz メモリは512MB*2です。 どうかよろしくお願いします。