• 締切済み

メールに関してです。拒否なのかエラーなのか

メールのことで悩んでいます。 自分はYAHOOメールを使ってます。Outlookを使ってメールをしてます。 つい一週間ほど前までは何も悩むことなくメールしていたんですが、この一週間ほど前からどうもおかしいんです。相手はほとんど携帯で、しかもメールを送るとすぐに返事を返してくるような友達ばかりなんですが、最近その人たちにメールを送ってもなかなか返事がきません。返事が遅かっただけ・・の場合もありますが、エラーがでたりして思うようにメールができません。エラーかどうかわかるにも数日かかります。エラーメールも数日後にくるんです。あまりにもその現象がひどくて、集団で拒否をしてきてるんじゃないかと悩んでしまうくらいです。何か対処法はありませんか。 ちなみに、エラーがでて送れない友達のうちの1人に聞いてみたところ、別に拒否ってないし、メールも来てない。とのことです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そのエラーの内容を見ないと分からないです。 エラーの内容を教えて下さい。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Yahooメール遅れる事ありますね。 エラーのメール2種類くらいありますけど、タイトルこんな感じですか? 「Delivery Status Notification (Delay)」 ※遅れるよー  このメールが届いたころに、相手にも送られる。なので、再送する必要は無い。 「Delivery Status Notification (Failure)」 ※アドレス間違いもしくは拒否だ!  相手にはもちろん届いていないので、アドレスを確認して再送しましょう。このメッセージは、送ってすぐに返ってくる場合が多いです。 メール送る際に、BCCにて自分のアドレス(Yahoo以外)を入れて送ってみると、遅れている状況もわかったりしますよ。 でわ!