• 締切済み

メール拒否

私からメールをし、返事が返ってこないなっと思っていたら 後日、「拒否されているため送信できなかった」 と何人かに言われました。 迷惑メールのオプションにはそのアドレスは入っていません。 どこをどういじればいいのでしょうか。 XPでOutLook2003とOE両方で使用しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

プロバイダは何処ですか? プロバイダのサービスで設定されていないですか? また、拒否されているというのはどうやって分かったのですか? エラーメールが返っているならその内容を教えて下さい。 場合によってはメールサーバにメールが溜まっていて受信できなかった可能性もあります。 これは、メールサーバの容量が少ない場合と、大量の添付ファイルが送信された場合などに起こりがちです。 nPOPというメールソフトでサーバの状態をチェックできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

koriki-kiriko
質問者

お礼

遅くなりましたm(__)m プロバイダではなくセキュリティソフトの問題のようです。 拒否は書いている通り、私が送ったメールにたいして返信をしたら 拒否されエラーとなると言われました。 カスペルスキーに変えてからその現象が起きているようなので 聞いて見たのですが そのような事例はない云々で質問ばかりされて解決がされません。。 ちなみにサーバーの容量はかなりあります。 何がだめなんでしょうかね。 ありがとうございました。