• 締切済み

Ipadでのyahooメール エラーが出る

題名のとおりipadでyahooメールを使いたいのですが 【“○○@yahoo.co.jp”はサーバに拒否されました】 っと出てメールの送信が出来ません 対処法を教えてください!! ○○にはIDが入ります

みんなの回答

noname#176467
回答No.3

○○にはIDが入ります。 ブラウザではエラーにならずに送信が出来る、モバイルでなくアナタが現在使っている端末のアカウントとドメインでメールを送信した場合はどうでしようか? YahooJAPANのブラウザは知っていますけど、ブラウザのメールって何処なのですか? エラー等にならない設定方法のファイルを添付していますから、参考にして下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-18.html
  • narashingo
回答No.2

こちらの案内を参考に、再度、設定を確認してみたらいかがですか。 送信のアカウントが正しく、サーバーに認証されていないのではないですか。 (iPhone/iPod touch/iPadでIMAPアクセスを利用する) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-20.html

nittobou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます こちらのサイトをみて再構築したのですがやっぱりだめでした

回答No.1

【“○○@yahoo.co.jp”はサーバに拒否されました】 メールの差出人であるアナタのアカウントとドメインが正しかっても、メールを受け取る側のアカウントとドメインが間違っていれば、送信をされたメールはエラーになって戻ってきます。 SNSは番号などで遣り取りをしますけど、E-MAILは半角英数字記号ですので、一文字違いがあれば送信が出来ません。 また、相手先のメールアドレスが正しかっても、相手方がアナタのアカウントとドメインを拒否していたら、これもエラーになります。

nittobou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 受け取る側のアカウントとドメインとはどういう意味なのでしょう? 間違えもないようですし、ブラウザでは普通に送ることが可能なので拒否ということは 考えにくいのですが