• ベストアンサー

受信拒否でエラーメールを返したい

携帯メールで受信拒否すると、送信者にはエラーが返されると思います。 yahooやgooなどフリーメールで同じことができるのを探しています。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

無理ですよ。 一般的なプロバイダでは受信拒否時にはサーバはエラーを介しません。 Yahoメールなら自動返信の機能はありますけど、これはエラーメールとは違います。相手には直ぐに分かるはずです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >介しません 返しません >Yaho Yahoo

• kjtyn7
回答No.1

一切反応しないことが、受信拒否の絶対鉄則です。相手は、プロです返すと、そこから容易にAddressを読み取ります。

aamuro
質問者

補足

そんなこと聞いてません。