• 締切済み

受信拒否を気づいていない?

DOCOMOのガラパゴス携帯を 使っている者です スマートフォンのauを 使っている人を 受信拒否しましたが その人は私の知り合いにその事を 「送ったけど返信こない」 と言っていたそうです 受信拒否をすると エラーメールで返ってくるのだと 思っていたのですが どういうことでしょうか? 普通は「送れもしない」 のだと思っていましたが…。 例えば 送信は出来たが、 拒否されているため 途中で消去され エラーメールもなく 拒否されている事に 自覚していない…という 可能性はありますかね? 受信拒否している事を 自覚してほしいので エラーメールがないと 困るのですが… メール設定で 受信拒否の項目はあっても このような項目が ありませんでしたので 質問させていただきました どなたかお詳しい方 よろしくお願いします

noname#187012
noname#187012
  • au

みんなの回答

• mac1963
回答No.3

受信拒否設定しても送信側ではわかりません エラーメールもかえってこないし無効にもなりません ただサーバーがはじいて受信者側に何も表示されないだけ 送られた事すらわかりません

回答No.2

auのスマフォを使っているお友達に協力してもらって確認するのが確実だと思います。 でもたぶん、受信拒否されてます、みたいな返信はいかないと思います。 迷惑メールにそんな返信したら、アドレスが有効だと教えてるようなものだし。

• yaasan
回答No.1

送った人は意外と疎いんでは? 実際、¨あなたからの¨メールの返信はありませんから。理解してないのだと思いますけど。 別にあなたに問題は起こらない訳だからほっときましょう。