• 締切済み

二日酔いの薬の新黒丸について

牛の胆エキスが入っているみたいなんですけど、大丈夫でしょうか?また、効き目もあるでしょうか?くわしい方、服用されている方、アドバシスよろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

効能・効果には,飲み過ぎ、はきけ(二日酔・悪酔のむかつき)、等と有りますが,どうなるのかは書いてありません.(治るとは書いてありません.) 先ず絶対と言って良い程,吐き気が治る意,悪酔いが消えるなどの効果は期待できません. アルコールの飲みすぎでアセトアルデヒドが生じ,これが気持ち悪い,頭痛がするなどの悪酔い症状を呈しています.これが体内から消失しない限り症状は消えないはずです.そんな効いたら世の中に悪酔いする人居なくなるはずです.