• ベストアンサー

カードを使えなくするには?

chuliplipの回答

• ベストアンサー
  • chuliplip
回答No.5

#2です。 >一括返済などは可能なのでしょうか?またこのような場合特定調停などはできるのでしょうか? 一括返済は可能でしょう。ただ、特定調停については、 借り入れしている金額にもよりますが、難しいかもしれません。 一般債務者への影響があるため、誰しもができるものではありません。 特定調停や自己破産の前に、 借り換えされる方もいらっしゃるようです。 特定調停が決まった後は、決まった返済額を返済していかないと いけませんし、滞ると給料等の差押さえ(強制執行)されます。 まずは、よくご家族でお話合いをされるべきかと思います。

noname#184147
質問者

お礼

法律相談に行くことになりましたので、そちらでも詳しく聞いてみたいと思います。 家族でも話し合ってみます。 ありがとうございました。