• 締切済み

こどもを歩かせる時間

我が子は1歳2ヶ月の男の子です。 皆さんの意見を聞きたくって投稿しました。 子供を散歩させる時間帯に困ってます。 よく昼寝の前とか昼寝の後とか夕方とかって聞きます。 でも、夕方は寒いから子供が風邪ひくと思うんです。 皆さんは子供を何時ぐらいから散歩に連れてってます? で、何時間散歩してます?

noname#25511
noname#25511
  • 妊娠

みんなの回答

• hamayakko
回答No.3

2歳児のママです。 たいてい10時台、午前中にお散歩します。 朝の日差しを浴びて、きれいな空気を吸うと体がリズムよくなって、 お昼ご飯、お昼寝へとスムーズにいくように思います。 1時間から2時間ぐらいです。 余裕があればお昼寝の後も、もう一度外遊びします。 多いときは一日で3時間くらいでしょうか。 毎日歩くと季節の移り変わりを肌で感じられるし、同じ時間帯なら会う人も決まってきて、知らない方が声かけて下さったりします。 でも時間や場所は無理せず、お母さんが一緒に楽しめる程度がいいと思います。

• chupaku
回答No.2

大体家事を終えてから10時過ぎくらいに公園に行って遊んでました。 そして昼食の後、昼寝、起きてから、また少し遊んで夕飯、 お風呂、就寝ですかね。 お昼寝の後一緒にスーパーに買い物に行ってもいいかも。 風邪は寒いから引くんじゃなくて、ウィルスだから、 どんなにケアしてても引く時は引きます。 寒いから厚着させて、家の中でも厚着だと余計に風邪を引きます。 近所によく家の中で汗をかいて遊んでる子がいましたが、 その子達は二人とも肺炎で入院しました。 お医者さんに着せすぎだと注意を受けたようです。 一歳だと大人と同じで、3歳位だと大人より一枚少ないくらいで丁度いいそうです。 毛穴は大人と同じなので、密集しているからだそうです。 外と中では洋服の脱ぎ着をする事で温度調節に気を使った方がいいですね。 小さい時に風邪を引いてばかりだったせいか 幼稚園に入ってからはほとんど 風邪をひきませんでした。 逆に小さい時にあまり風邪を引かなかった子は、幼稚園に入ってから、 お友達の風邪をもらって頻繁に風邪を引いていましたよ。

回答No.1

1歳5ヶ月のガキんちょのパパです。 今日は11時半~12時半で公園(大人なら徒歩5分)までお散歩しに行きました。 帰ってきて、軽くご飯を食べて、お昼寝しました。