• ベストアンサー

らんぽう という漫画について

らんぽうという漫画は最終巻は何巻で、どんな終わり方をするのでしょうか? 角丸先生は結婚できたのでしょうか? 昔、楽しみながら少年チャンピオンを読んでいたころを思い出します。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

全37巻です。 終わりは....覚えていません。 参考URLの後半のものの98番の書き込みを御覧下さい。 結局、角丸先生は結婚していません。 なお、個人的には月刊の超人コンプレックスの方が 好きでした。 投手が一人しか居ないので、30勝しているのに 100敗投手として虐められる三四郎がかわいかった

参考URL:
http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010911782.html,http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1011/10119/1011980554.html

関連するQ&A

  • 週刊少年チャンピオンで連載していた漫画

    昔、週刊少年チャンピオンで「フリオチ」という漫画が連載されていたと思うんですが最終回はどんな感じだったのか知っている方、教えてください。 単行本は出ているのでしょうか?

  • 漫画?

    昔、少年キングと言う雑誌に じゃりガキ9と言う漫画があったと思いますが その漫画のコミックは何巻まで出ているのでしょう。 また 最後はどうなって終わったのですか。 誰か、お願いします

  • だんだん面白くなくなってきた漫画

    みなさんこんにちは。 前に友人に途中まで借りた漫画の続きを買おうかと思ったのですが30巻までいってて驚きました。(私が最後にみたのは18巻くらいでしたので) それで質問なのですが、初期のころは面白かったけど今はつまらないなと思う漫画はなんでしょうか? それと、おもしろいよ!という漫画を教えてください。巻数は何巻までいっていてもかまいません。 少年漫画限定でおねがいします。 くだらない質問ですがよろしくお願いします

  • 80年代に少年チャンピオンで読みきりだった漫画の題

    1985年~86年頃の週刊少年チャンピオン(だと思う)で 掲載されていた漫画の題名が知りたいです。 当時の私は小学生でしたのであまりはっきり記憶にないのですが、 あらすじはアルバイトをしてバイク(CBR)を買おうとしている少年が 病気の女の子と知り合って、貯めていたバイク代をその女の子に 使ってしまい、女の子が「本当にいいの?」的なことを言っていた 部分だけが記憶に残っています。 なにぶん昔の話なのでご存じの方がいるとは思えませんが、 ご存知の方は是非とも教えていただきたいと思います。

  • プロの漫画家、単行本最終巻のページ数について。

    私はマンガ家を志しているのですが、プロのマンガ家さんって凄いですね。 1巻が約200ページなら200ページときっちり体裁を整えているんですから。 しかし、マンガのカテゴリー(少年マンガなら少年マンガ、恋愛ものなら恋愛もの)にもよるのでしょうが、 体裁を整えるにも限界というのがあるのではないですか? たとえば真の最終巻がどうしても約100ページにしかならないから、その前の巻を最終巻にして、 約200ページ+真の最終巻約100ページ=約300ページと約1,5倍の容量にして、 価格も約1,5倍なら1,5倍になる、というのは有り得る事なのでしょうか? 私は最終巻だけ分厚いマンガを見た事があるので (買ってはいませんが例を挙げるならCLAMPの「ツバサ」とか)、 そういう事が有り得るのかなと思い質問しました。 やはり、第一巻も最終巻も、ほぼ同じページ数に体裁を整えるのがプロなのでしょうか?

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    ・少年コミック ・主人公は少年(だったと思う) ・第一巻、第二~五話くらいの間に河童の手に関するストーリーがある(お寺か神社のような場所に出向いた?) ・80~90年代? 昔、一冊だけ家にあった記憶があるのですがタイトルが思い出せずもやもやしています。 個人差があると思いますが、小さい頃は怖い、気持ち悪い…と感じた記憶があります。少しでも似たような漫画を知っている方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • あまり知られていない面白いマンガ

    ・・・・を集めたいと思っている中学二年男子です。 3大少年誌は完全に押さえていますし、結構な量のマンガを読んでいます。 今集めているのは ・ハヤテのごとく! ・さよなら絶望先生 ・おおきく振りかぶって (所持しているマンガが少ないのは、近くにまんが 図書館なるものがあるからです。) 今、集めようと思っているのは ・よつばと! ・げんしけん です。 本題に返りまして、あまり知られていない面白いマンガを教えて下さい。 (少年ジャンプ、サンデー、マガジンはNGで) できればコミックス10巻以上でていないもの希望です。 要求が多くて大変かと思いますがお願いします。

  • 昔の漫画で・・・

    おそらく20数年前だと思うのですが、確か少年チャンピオンに連載(?)されていた漫画で、ヒロインの名前が「蘭」。全編通しての設定かどうかはわかりませんが胴着を着ていました。柔道か空手かは覚えていません。 ギャグ漫画です。 これだけで、しかもあやふやな記憶ばかりで申し訳無いですが、判断できる方はいらっしゃいませんか? 「蘭」「少年チャンピオン」で検索してみたんですが、画像もストーリーも見つかりませんでした。 できれば、絵でもストーリーでも、確認できるようなURLを教えていただければ嬉しいです

  • 面白い少年漫画を教えて下さい!

    タイトルどうり、面白い少年漫画を教えて下さい。 自分では少年漫画一冊も、もっていなくて 今まで、友達から借りてよんでました。 読んだことがあるので面白いと思ったのは、 ・ピューと吹く!ジャガーさん ・FAIRY TAIL ・絶望先生 ・浦安シリーズ とか好きです。  条件は、 ・15巻以内でできればすでに完結しているもの ・笑いありのもの ・ボクシングとか格闘技系じゃないもの これに当てはまるものでお願いします。 たくさん教えて下さい!

  • 泣ける漫画

    少年、青年コミックで泣ける漫画を教えてください できれば戦いがはいっていて、たくさん巻が出てなくて、絵がきれいな漫画を教えてください

専門家に質問してみよう