• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

常用するメーラーの変更

メーラーに秀丸メールを使っており、もとのOutlookにもどしたいと思うのですがやり方がわかりません。お教えいただければ幸いです。OSはWin XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コントロールパネル ↓ プログラムの追加と削除 ↓ windowsコンポーネントの追加と削除で、OE6を追加する。 あとは、プロバイダのHPのOE設定を参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

質問者の言う常用メーラが、IEでアドレスをクリックしたときなどに起動するメールソフトのことを意味しているならリンクを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。 方法はいろいろあるようなのですね、ポイントは申し訳ありませんが投稿いただいた順とさせていただきました。皆さんありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

現在は、ページのアドレスをクリックすると秀丸が立ち上がるのですね? >もとのOutlookにもどしたい これがOutlook Expressのことでしたら、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」のところにあるOutlook Expressにチェックを入れてOKで閉じてください。 これが、Microsoft Outlookのことでしたら、 Outlookのメニューの「ツール」→オプションのその他タブに、「Outlookを既定の電子メール・・・にする」、というところにチェックを入れてOKでオプションを閉じ、Outlookを再起動してください。 既定にしますか?と聞いてきたらOKで応じてください。 なお、2003に基づきましたが、バージョンが異なっても殆ど同じだと思います。 これでいけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。