• 締切済み

Excelで発注残がわかる発注書を作りたい

ExcelXP版を使っています。 エクセルで発注書を作り、入荷した商品、発注残商品がわかる表を作りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 内容としては下記のような感じです。 (1)発注した商品を入力していく (2)入荷した商品には、何かチェックみたいなもの入れると別に作った未入荷一覧表に自動で入力される。 (3)チェックの入っていない未入荷商品は、別に作った未入荷商品一覧表に自動で入力される。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

入荷の都度該当項目に入力し、未入荷分はフィルタを使って条件を設定すれば一覧にできると思いますが、これらを自動で、というなら、VBAでプログラムを作るか、ACCESSなどのデータベースソフトで開発する必要があるでしょう。