• ベストアンサー

垢ぬけたい

芸能人は人に見られる仕事だから垢ぬけて良い顔になるとよく聞きます。本当なのでしょうか。だとしたら、自分で自分の顔をいつも見ているのは効果があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pouyo
回答No.2

自分で意識して鏡を見ているときの顔はつくっている顔で 気を抜いているときの顔とはちょっと違うと思います なので 家中に 出来れば大きい鏡などを設置して ふとした瞬間にいやおうなしに自分の顔が見えてしまうような状況を作れば いつも緊張感があって良いかもしれませんね。

oonuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jpegg
回答No.1

自分の顔を鏡でみて、かわいく見える角度、表情などを研究する意味で 意味があると思います。 芸能人は容姿が良いから、芸能人になれるわけであって、一般人とは ランクが違うのだと思いますよ。

oonuki
質問者

お礼

ありがとうございます。