• ベストアンサー

太めの子の紙おむつ選び教えてください

こんにちは。7ヶ月になる男の子がいます。現在10kgでムーニーマンのパンツ(L)を使用しています。ウエストは細いので大丈夫なのですが太もも(特に付け根)がとても太く窮屈そうなのです。ほかにパンツ型を使ったことが無いのですが、ムーニーのLサイズよりもゆったりしたものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• ebi45
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も小さい子供(男の子)がいます。悩みますよね、オムツ。 我が子はオムツかぶれが酷かったので、少々がまんさせてパンパースを使用していますが、最近発売されたGOON(中居クンのCMの)とかは、けっこうゆとりがありますよ。ムーニーも使用してましたが通気性はムーニーもなかなか良いですよね。 肌が弱ければGOONは微妙かもしれませんね、あまり通気性は良くないようです。 「赤ちゃん本舗」とかに試用品として2~3枚入りで販売されてるのが、何種類かあるので、試してみてはいかがですか? 結論ではなくてごめんなさい。

ebi45
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪GOONは1度試してみました。吸水力というか通気性は私もパンパース等には少々落ちるとは思いました。だけど大きいのがあるとのこと1度試してみたいと思います。頻繁に代えてあげればかぶれは大丈夫だと思うので。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimumu
回答No.3

こんばんは。 グーンはエリエール系で、結構大きめだと思います。パンツ型ならビッグより大きなサイズがあります(一番小さいサイズはL)。

参考URL:
http://www.daio-paper.co.jp/newsrelease/archieve/n140320d.html
ebi45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりGOONは太めの赤ちゃんには人気なのですね。Mサイズの時1度試したことがあります。パンツも買ってみようと思います。ありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

うちの子も太股が太くて、おむつでは悩みました。試した中ではエリエール系が一番大きかったですよ。つかまり立ちが出来るようになれば、パンツ型でもいいですね。

ebi45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エリエール系早速試してみたいと思います。メーカー名を意識したことがあまりないので、どんなものがあるかわかりませんが、薬局に走ります(笑)!ありがとうございました。