• ベストアンサー

太めの子の紙おむつ選び教えてください

こんにちは。7ヶ月になる男の子がいます。現在10kgでムーニーマンのパンツ(L)を使用しています。ウエストは細いので大丈夫なのですが太もも(特に付け根)がとても太く窮屈そうなのです。ほかにパンツ型を使ったことが無いのですが、ムーニーのLサイズよりもゆったりしたものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ebi45
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も小さい子供(男の子)がいます。悩みますよね、オムツ。 我が子はオムツかぶれが酷かったので、少々がまんさせてパンパースを使用していますが、最近発売されたGOON(中居クンのCMの)とかは、けっこうゆとりがありますよ。ムーニーも使用してましたが通気性はムーニーもなかなか良いですよね。 肌が弱ければGOONは微妙かもしれませんね、あまり通気性は良くないようです。 「赤ちゃん本舗」とかに試用品として2~3枚入りで販売されてるのが、何種類かあるので、試してみてはいかがですか? 結論ではなくてごめんなさい。

ebi45
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪GOONは1度試してみました。吸水力というか通気性は私もパンパース等には少々落ちるとは思いました。だけど大きいのがあるとのこと1度試してみたいと思います。頻繁に代えてあげればかぶれは大丈夫だと思うので。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

こんばんは。 グーンはエリエール系で、結構大きめだと思います。パンツ型ならビッグより大きなサイズがあります(一番小さいサイズはL)。

参考URL:
http://www.daio-paper.co.jp/newsrelease/archieve/n140320d.html
ebi45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりGOONは太めの赤ちゃんには人気なのですね。Mサイズの時1度試したことがあります。パンツも買ってみようと思います。ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 うちの子も太股が太くて、おむつでは悩みました。試した中ではエリエール系が一番大きかったですよ。つかまり立ちが出来るようになれば、パンツ型でもいいですね。

ebi45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エリエール系早速試してみたいと思います。メーカー名を意識したことがあまりないので、どんなものがあるかわかりませんが、薬局に走ります(笑)!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次の紙おむつは...

    いつもお世話になります。 1歳3ヶ月の双子(男女)ママです。 今日はパンツ型紙おむつのオススメをお伺いしたくて質問を上げました。 現在はムーニーマンのハイハイ用(9kgから12kg)というのをつかっているのですが、そろそろちょいキツクなって来たようなので、もう少し大きいのに替えようと思っています。そこで次のおむつは何にしようかと思案中です。 ムーニーマンの使い心地そのものは満足しているので、そのままムーニーマンの大きいサイズに変更しようかと思ったところ、男の子用・女の子用とあるではありませんか。これは色が違うだけなんでしょうか?それとも作り(吸収体の位置?)も違うのでしょうかね?? GOONのスキップパンツも男女別になってるみたいで、こちらは吸収体の位置が違いますよね。ほぼ一晩中俯せで二人とも寝ているので、あえて前に吸収体がある男の子用のを夜だけ使っていてお腹モレしたことがなく、非常に好感を持っています。ムーニーマンに比べてサイドが破りやすいのも嬉しいです(ムーニーマンはなかなか破れず、ゴムだけが残って子供の太股をピシッ!と弾いたりする(-_-;))。 ただ、GOONは高いのですよねぇ。。夜だけなので今はそんなに気になりませんが。 メリーズは使ったことないのですが、どうですか? 長くなりましたが、教えて頂きたいのは、 ・ムーニーマンの男女別の差は何? ・男女共用タイプので、ムーニーマンハイハイ用の次の大きさとして(価格的にも)オススメのものは?サイドが破りやすいと非常に嬉しいです。 ・メリーズの使用感は? よろしくお願いします。

  • オムツ(パンツタイプ)について

    7ヶ月の女の子なんですが、つかまり立ちをするようになったのでそろそろパンツタイプのオムツに変えようと思っています。現在体重9キロでムーニーのテープタイプのLサイズを使っています。太ももが太いのでLサイズを使っているんですが、やはりウエスト周り、股上が大きいです・・・。Mサイズでは太ももにゴムの後がくっきりと付いてしまいます。太ももがゆったりしているMサイズのパンツタイプありますか?今、各メーカーからハイハイからつかまり立ちまでのパンツタイプのオムツが出ていますがお勧めはありますか?パンツタイプだとウエストが大きかったらずり落ちますよね?教えてください。

  • 1歳0ヶ月。77cm10.5kgのおむつ

    同じくらいのお子さんは、どこのメーカーの何サイズをお使いですか? 2ヶ月前は12kg近くあった体重が、動く量が増えた為か今では11kgを切りました。 パンツ型にし始めたのが7ヶ月10kgの時で、メリーズパンツLやグーンパンツ型L、ムーニーマンLなど使ってきたのですが、グーンLは跡が結構つき、ムーニーマンLは股上も浅く小さめ(跡もつきます)、跡はつく物のLの中では比較的ゆったりしていて締め付けがないのでメリーズパンツLを何度も使用してます。 でもやっぱり足回りやウエストの跡が気になり、しばらくするとお腹の下まで下がってたりするので、ゲンキのBigとパンパースのBigを買ってみたのですが、ゲンキは股上が深すぎるのと大き過ぎる為かウエストギャザーの下がかなりもたつき、パンパースは細身の作りで大き過ぎる事はないのですが、ギャザーがないので跡はつかない物のずり落ちてきます。 あれもこれも…と欲張り過ぎなのかも知れませんが、理想のおむつになかなか巡り合えず・・ メリーズ以外の全メーカーLは跡が酷くつくので使えず(ウルトラプラスLのみ未使用)、Bigはまた大きすぎたらなぁと購入に踏み切れず、メリーズLを使ってる…という感じです(いずれ使うにしても、部屋が狭いので、おむつがたまるのも避けたいのです) 今気になってるのは、ムーニーマン、メリーズ、グーン、ウルトラプラス、最近赤ちゃん本舗で発売されたウィズユーというオムツです。 ウィズユーは今月発売されたばかりなので、使用してる人もいないと思うので、ムーニーマンからウルトラプラスまでの4種類のBigサイズ使われた方の使用感や、小さい順番、うちの子と同じくらいの身長体重のお子さんがいらっしゃる方は使用されてるオムツを教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにお腹もポッコリですが、どちらかというと太ももの方が太めで、太もも前側は競輪選手のようにボコッと出てます…(^o^; 何でもよいので上記オムツの情報お願いします(><) ちなみに…パンツ型使用の方で、漏れ以外で皆さんがサイズを上げる理由はどんな時でしょうか? 多少の跡くらいではサイズを上げない人の方が大きいのですかね… 少しでも跡がついたらサイズ上げる!って方いらっしゃいますか? テープ式だと多少大きくても留め方で調整出来ますが、パンツだと跡がついたくらいでサイズを上げると大き過ぎてずり落ちたり、もたついてしまったりで…他の方はどうなのかなと気になりました。 こんな事で長々と申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • オムツが食い込む!?

    もうすぐ1歳になる娘についてなのですが、今現在ムーニーのパンツ型のLサイズを使っています。 なんだか最近動きまわるようになったせいかオムツのおしりの部分が食い込んでしまい、そうなるとウンチの場合横からもれてしまうことがあります。 ウエストサイズ的には合っているのですがこうゆう場合はサイズを大きくしたほうがいいのでしょうか・・・ サイズを大きくすると今度はウエストが合わずズリ落ちてしまいそうで・・・

  • 紙おむつ

    紙おむを安く売っているサイトを教えてください。 Mサイズテープ式できればパンパース Lサイズパンツ ムーニーマン 外になかなか買いにいかれないのでインターネットで購入を考えてます。1円でも安いとうれしいのでよろしくお願いします。

  • 就寝時のオムツ漏れ 助けてください

    1歳4か月 男の子 体重約9Kgです。 新生児の頃、パンパースを使っていましたが、背中からうんち漏れしたので グーン、ムーニーと試して ムーニーが合ったのでそれからはずっとムーニーでした。 1歳頃(ムーニーパンツM)から朝起きるとおしっこが漏れて服が濡れることが増え 以下の通り試しました。 パンパースL(パンツ・テープ)・・・2回に1回くらいでテープはお腹、パンツは 酷い時お腹と両股の3か所から漏れる。 ムーニーマンM・L・・・Mはまだ試したばかりで、漏れたことはないが夜中の時点でパンパンなので途中で替えて一晩中過ごしたことはありません。 Lは3・4回に1回くらいで主にお腹から漏れます。 マミーポコMとグーンMは見るからに隙間があるように感じて怖くて夜はつけていません。 試していないゲンキーはグーンと同じような印象があるのと メリーズは通気性を重視しているように思うので試していません。 今のところ、ムーニーマンのMで夜中に1回替えるか パンパースのMを試してみようかと考えています。 (パンパースは小さめなので、Lしか試しませんでした。) 寒いので濡れて冷たくさせたくないし、着替えると必ず起きてしまうし 風邪を引かせたくないので、とても悩んでいます。 昼間は上記の全て滅多に漏れません。 おちんちんを下向きに股のギャザーも外にしています。 寝るときの体勢で、よく下半身は正座で上半身はうつ伏せという体勢によくなります。 この体勢がよくないのかと思い、気づいたら仰向けにするのですが すぐこの体勢になります。 同じような経験をされた方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 紙おむつ

    4ヶ月のなかば頃の女の子の母です。 現在体重が8.5kg程ありマミーポコLサイズテープ式のオムツを使っています。太もも辺りがかなりプクプクでお腹もダイブ出ています。オムツをしても赤い線がつき、お腹のテープを両サイドとも留めるのがきつい感じなんです。少し前までは、Mサイズを使っていてきつくなった感じだったのでLサイズに変えました。でもLサイズもだんだんきつくなってる感じですが、おむつの大きさは大きい感じではかせてもお腹・太もも辺りはきつくお尻辺りはおむつがあり余っている状態です。(横幅がきつく、長さは大きい状態です。)今使ってるおむつが終わったらパンツタイプの方を買うか迷ってるんですが、どうしたらいいでしょうか?ちなみに娘はまだ、寝返りはしません。

  • Sサイズの紙おむつ、お勧めは?

    2ヶ月の男の子がいます。 あれこれ試して新生児用はムーニーに落ち着いたので、Sサイズも初めはムーニーを使っていました。パンパースも使いましたが、新生児用と同様に少し小さめなのかうちの子には太もも周りがきつそうでした。 最近グーンを購入し、お腹周り、太もも周りがうちの子にピッタリで大変気に入ったのですが、おむつ交換して30分くらいしかたっていないのに、どうも服が湿っぽくなってしまいます。よく足を動かすからか漏れてしまうこともあります。なので、夜はムーニーを使っています。 もうすぐ、グーンもムーニーも無くなるので買わないといけないのですが、どれを買うか悩んでいます。 体型によって合う合わないがあると思いますが、太もも周りがゆったりめでお勧めの紙おむつってありますか?

  • 細めベビーのおむつ

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 現在6ヶ月の息子なんですが 体重が6,7kgと軽く、ウエストも超細です。 現在はムーニーのSサイズを使用していて ベルトは交差まではいかなくても、両端が届くくらいです。 大きさはこのムーニーのSがぴったりなのですが 問題が… 最近おしっこの量が増えてきたのか 夜12時にオムツを替えても、朝6時にはもれてしまいます… どうもSサイズでは受けきれないみたいで。 細めベビーでもいけるMサイズのオムツってありますか? 同じような経験をされた方いらっしゃるでしょうか?

  • オムツのサイズについて

    生後6ヶ月の息子がいます。 現在、パンパースのLサイズを使っているのですが 胴回りと、太ももの付け根がきつくなっているようで たびたびかぶれてしまいます。 パンパースの、さらに上のサイズとなると パンツ型(はかせるタイプ)になると思うのですが まだ、寝がえりをちょっとだけするだけなので パンツ型は、まだ早いかなぁと思うのですが・・・。 第1子のため、そういう知識もないのですが(^^; そのほかのメーカーで、パンパースLより大きめのがあるよ!との 情報ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 ウワサ?ではパンパースは、全体的に小さめ、と聞いたのですが そのほかを使ったことがないので、分からなくて・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう