• ベストアンサー

オムツが食い込む!?

もうすぐ1歳になる娘についてなのですが、今現在ムーニーのパンツ型のLサイズを使っています。 なんだか最近動きまわるようになったせいかオムツのおしりの部分が食い込んでしまい、そうなるとウンチの場合横からもれてしまうことがあります。 ウエストサイズ的には合っているのですがこうゆう場合はサイズを大きくしたほうがいいのでしょうか・・・ サイズを大きくすると今度はウエストが合わずズリ落ちてしまいそうで・・・

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 2歳3ヶ月の娘を持つ母です。 娘の1歳健診時は「身長 77cm 体重 11kg」でした。 もも張り、出っ尻体型です^^; ムーニーマン。食い込みますよね… 方尻がはみ出たり。分かります… 私も#3の方が言われる「グーン」がオススメです! 形もいいですが、個人的に柄も柔らかな触り心地も好きでした♪ ちなみにイオン自社ブランド、トップバリューのパンツおむつもグーンとほぼ同じ形でGOOD! 触り心地はグーンのが若干いいかな、ぐらいです。 あとはマミーポコパンツでしょうか。 パンパースもまた私の娘だと食い込んでしまい、ダメでした。 すっきりしていて好きなんですが。 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (4)

  • hiroi12
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.4

ちょっと高いですが、パンパースもいいですよ。 うちの娘は太ももがビッグだったので、それだとしっくりきました。 でも合うか合わないか分からないのに買うのは不安ですよね。 知り合いの人で、いくつかのメーカーに直接電話してサンプルを貰っていた人がいました。私は勇気が無くて出来ず、ダメ元で色々購入して試しましたが、電話でサンプルが貰えるのなら、試してみる価値ありなのでは?と思います。

回答No.3

ビッグベビーのママです(笑) GOONのLサイズをお試しになってください。少し他社のものより大きめです。そして、なんと言っても、テープでもまだBIGサイズというのもあり、助かります。 我が家ではお出かけの時はパンツ型を。自宅にいるときはテープ型をと使い分けています。 パンツ型も便利と言えば便利なんですが、高めですから。。。 ちなみに、あんぱんまんのおむつが出ていますが、あれも少し小さめの部類に入ります。 ご参考くださいね。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんばんは。 お子さんの成長度合いはそれぞれに違うので何ともですが。。。 我が家の娘は現在9ヶ月ですが、すでにマミーポコパンツのLです^^; ちょいと前まではムーニーのハイハイ赤ちゃん用を使っていましたが イマイチ体型に合わずに変えることに^^; どの銘柄でも、Lサイズだと14~15kgほど対応でしょうから なるべく少なめのパックを色々と試してみると良いかも知れませんね^^ 動きも活発になってきますし、食事の量が増える=排泄量も増えるので 試行錯誤だと思います(現在、我が家も模索中) 横から漏れたり、背中から漏れたりと大変ですよね^^; パンツを履かせた際に、脇から手を入れて内側のギャザーを立ててあげるのを忘れないようにすれば若干ですが食い込み防止になると思いますよ^^

回答No.1

1歳になっていないでLが小さいなんて巨大児もいいとこですよ。 逆に大きすぎて漏れているなんてことは無いですか? サイズを大きくするより、他の銘柄のLサイズにするとかを試すと良いです。 メーカーごとに大きさが微妙に違いますので。。。

mameko1
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・1歳でビックサイズは有り得ないですよね。 そういえばムーニーが確かメーカーでいちばん大きかった気がします。 一通り試してはみたんですがね。。。

関連するQ&A

  • パンツ型おむつにしてからウンチが漏れます

    いつもお世話になっています。 生後11ヶ月の女の子ですが、先週からパンツ型オムツも併用しています。 まだつかまりたちは出来ないため、ハイハイです。 パンツ型おむつはムーニー(ハイハイ用)とメリーズ(Mサイズ)の試供品を試し、メリーズにしました。 テープ型もメリーズでした。 しかし、パンツ型にしてから、後ろの腰のあたりからウンチが漏れるようになりました。 おむつの吸水パットのないゴムの部分までウンチが到達していて、上から漏れています。 これはおむつが合っていないのでしょうか? 体にはフィットしているのですが。 ちょうどいま中耳炎の薬を飲んでいて、ウンチが緩くなっているせいかもしれませんが...。 回答お待ちしています。

  • オムツ(パンツタイプ)について

    7ヶ月の女の子なんですが、つかまり立ちをするようになったのでそろそろパンツタイプのオムツに変えようと思っています。現在体重9キロでムーニーのテープタイプのLサイズを使っています。太ももが太いのでLサイズを使っているんですが、やはりウエスト周り、股上が大きいです・・・。Mサイズでは太ももにゴムの後がくっきりと付いてしまいます。太ももがゆったりしているMサイズのパンツタイプありますか?今、各メーカーからハイハイからつかまり立ちまでのパンツタイプのオムツが出ていますがお勧めはありますか?パンツタイプだとウエストが大きかったらずり落ちますよね?教えてください。

  • どうしても、オムツからうんちが漏れてしまいます。

    こんにちは、三ヶ月の男の子の母親です。 最近、夜寝ている間にはうんちをせず、その分午前中にまとめてするようになりました。 その度に毎回背中の方までうんちが大量に漏れてしまいます。 現在の体重は6.8キロでパンパースのMサイズを使用しています。 オムツが小さいのかと思い、午前中だけLサイズを使用しましたがダメでした。 ウエストもきついかな?くらいに締めても漏れてしまいます。 オムツが合わないのでしょうか? 確かムーニーにはゆるゆるうんちをせき止める、うんちポケットが付いていたと思うので、そういうのを使用したほうが良いのかと考えています。 何か良い案があれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 8ヶ月あかちゃんのオムツ、うんちが漏れる

    8ヶ月の息子がいます。 オムツについて、質問です。 現在体重10kg、身長は…はかってないので分かりませんが、72~5位?(いや、そんなにないかも)です。 結構大きめなので、たっち用のパンツタイプ、Lサイズを使っています。 ムーニーとマミーポコです。 サイズ的にはピッタリなのですが、息子はまだユルユルうんちです。 離乳食をよく食べた後は、ベトベトうんち(泥みたいな感じ?)になるくらいです。 そうすると、どちらにせよ、うんちが漏れてしまいます。 ちゃんとオムツの中に収まってはいるのですが、後ろ側のメッシュ部分から浸透してしまうんです。 テープタイプを使っていた頃は、時々背中から溢れてしまう事はありましたが、 メッシュの様になっていないので、きちんとはかせられていたら漏れる事はなかったのですが… タッチ用Lサイズだと、もう、うんちが硬くなっているのが前提で、メッシュっぽくなっているのでしょうか? 毎日のようにうんちが浸透して服が汚れ、ガックリきてしまいます。 これは、どのメーカーのオムツでも、このような感じなのでしょうか? また、何かうんちが漏れないようにする、いい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動きまくりでおむつがずれて漏れてしまいます!

    生後50日の元気な男の子です。 産まれた当初から足をばたばたと動かしたり、足をクロスして上に持ち上げるような動作をするので、毎回オムツが下にずれていき半ケツ状態になっておしっこや便がもれて服が汚れて洗濯が大変なんです。 今日も既に5回ほどおしっこやウンチがもれて着替えました・・・。 小さく産まれ、今現在は3700gぐらいだと思います(正確にはかれてはいませんが)。 そしてオムツはメリーズの新生児サイズを使っています。 ものすごくばたばたと足を動かすわが子、オムツがずれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? メーカーはパンパースの新生児用を使っていた時はサイズが他のメーカーより少し小さめなのでウエストからのウンチ漏れがひどかったので、メリーズに替えました。 ムーニーはウエスト・足回り共に大きいみたいでウエスト・足回りからおしっこが漏れてしまうのでメリーズにしました。 メリーズ・パンパース・グーン・ムーニーと試したのですがどのメーカーのオムツもずれてしまいます。その中でもメリーズは一番ましというか漏れが少ない感じがしてメリーズを使っています。 わが子はやせているので新生児用のオムツのテープはまんまん中です。 1よりももっとウエストが細いので左右のテープが上下の位置でとまるくらいです。ですから、逆ハの字で止める事などもできません。(ウエストが細いので) かといって新生児より小さいサイズのオムツは小さすぎるようでずれなくてもウエストからうんちがもれていたので、サイズは新生児用であっていると思うのです。 先日助産師さんの訪問があり、オムツをみてもらったのですがサイズは合っている。もう一個大きいサイズのオムツではぶかぶかすぎる。といわれました。 オムツがずれて漏れる事に対して質問したのですが「足を動かしすぎるからしょうがない」と言われて具体的な改善策はなかったのです・・・。 動いて元気なのはうれしいのですが何か対策はないでしょうか? 同じように動きが激しいお子さんをお持ちの方、オムツずれ&もれ、何か対策したでしょうか? 何でもいいのでご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 太めの子の紙おむつ選び教えてください

    こんにちは。7ヶ月になる男の子がいます。現在10kgでムーニーマンのパンツ(L)を使用しています。ウエストは細いので大丈夫なのですが太もも(特に付け根)がとても太く窮屈そうなのです。ほかにパンツ型を使ったことが無いのですが、ムーニーのLサイズよりもゆったりしたものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • オムツ(ムーニー)のうんち漏れに困っています

    6ヶ月の男の子のママです。 最近オムツのうんち漏れが頻繁になってきたので、M→Lサイズに 変更しました。 使用しているのはムーニーのおっき仕立てです。 体重ももうすぐ9Kgですので、メーカーのサイズ変更の目安に 合っていると思います。 これで大丈夫と安心していたのですが、背中に漏れてしまいました。 漏れるのはバウンサーに座っている時と、座らせて遊んでいる時が 多いです。 バウンサーでは気持ち良くてうんちが良く出るという口コミを 良く見ますが、いくらオムツを大きくしても背中側へのうんち漏れ は仕方の無いことなのでしょうか。 ちなみにバウンサーの角度は一番起こした状態です。 ムーニーのおっき仕立ては、おすわりの赤ちゃんにぴったり とうたっている割には、寝ている状態のうんちはキャッチしても 座っている状態で漏れたりします。 また、ムーニー以外でおすすめのオムツがありましたら教えて下さい。 うちの子は太ももが太めなのですが、メリーズは足回りのギャザーが 弱いので合いませんでした。 よろしくお願いします。

  • 子供用オムツ横漏れについて

    こんにちは 子供のオムツの横漏れについて質問です。 現在4ヶ月の男の子体重7、5キロ ムーニー M テープ使用 ウンチの横漏れがひどく悩まされています。 よく言われる解消法は試したのですが解消されません(T_T) (1)こまめにオムツを変える (2)横漏れはテープを下向きにとめる (3)ギャザーを外に出す。 おしっこで吸収が悪いとか、抱っこをしててとかではなく、オムツを変えた直後1回の少量のウンチでもすぐに横漏れしてしまいます。 原因は息子にムーニーのオムツがあっていないのと、ムーニーが横漏れしやすいのかな?と思っています。 そこで、横漏れしにくいメーカーもしくは他に解消法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!!!

  • 赤ちゃんの大きめおむつ

    大きめのオムツを探しています。 只今生後8ヵ月の息子なのですが、4ヵ月の頃からLサイズのオムツをしています。 その頃はGENKI、メリーズ、グーンを使っていましたが、6ヵ月頃からはどれもきつくなってしまい(太ももとおなかに赤い線がついた)、大きめと言われているムーニーにしました。 8ヵ月になった今もムーニーのLサイズを使っていますが、最近足まわりとおなかまわりに余裕がなくなってきました。 そこでお聞きしたいのですが、ムーニーLサイズより大きいオムツってありますか? パンパース、マミーポコ、Withyou、ベビーザらスのオリジナルオムツ(商品名がわかりません)は使った事がありません。 ちなみに、まだはいはいをしないのでテープタイプのオムツを使用しています。

  • オムツはずれトレーニング

    金曜日で1歳7ヶ月になる娘のママです。オムツはずしのトレーニングは夏にやるのが1番いいと聞くのでそろそろやってみようかと思いトレーニングパンツを使ってみようかと思いどんなのがあるのかとネットで調べてみましたらどのメーカのもLサイズからしかなく困ってしまいました。娘は低体重で生まれたため今現在体重が7.8キロしかないのです。小さい子用のってないんでしょうか?どなたか同じく小さく生まれたお子さんのオムツはずしトレーニングのいい方法などありましたら教えて下さい。娘は今現在おしっこが出てもうんちが出ていてもわからないようです。おまるでは朝起きておしっこがオムツに出ていないとき座らせてみるとおしっこしてくれます。