• 締切済み

どちらを優先するべきか?

kn7390の回答

• kn7390
回答No.1

自分のことだと同じように悩むところなんでしょうが、第三者からの目でみてみると、私なら悩むことなく間違いなく仲間内の旅行を選ぶだろうと思います。その後輩がとても大切な友達で、あなたが来ないことでひどくがっかりされると予想されるのであれば、胸に引っかかるものはありますが、ほとんど交流もなくしかも5年以上も前の仕事仲間・・・。であれば、今、目の前の友人との旅行のほうが大切のような気がします。その旅行がcr4645さんがとても楽しみにしていたものであったのなら、そちらをとったほうがcr4645さんにとっても思い出深い物になるのではないでしょうか。 「この前はどうしてもいけなくてごめん!写真みせてよ!」とフォローのメールなど送るくらいではだめなんでしょうかね(>v<;

cr4645
質問者

お礼

kn7390さん、ご回答頂きありがとうございます。一歩引いた目で見ると やはりその様な方向になりますよね、その様にしたいと思います。 ありがとうございました。