kn7390のプロフィール

@kn7390 kn7390
ありがとう数18
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/20
  • 主人公が純粋だと思える作品

    主人公が純粋な性格で、 読んでいて気持ちが優しくなれる 前向きになれる 希望が持てそう(笑 といった漫画がありましたら、みなさんの視点でご紹介ください。 ジャンルは問いませんが、ハッピーエンドのお話が良いです。

  • 4月から男で一人での生活です・・・。

    はじめまして。図々しいかもしれませんが、おチカラお貸し下さい。 自分は4月から大学生で、大学の寮に住むことになりました。 その寮の学食は、買って食べる場合、朝&夕ご飯で1日1000円なんです・・・。 やっぱり寮で一人ぐらしということで生活も苦しいですし、1日のご飯に1000円掛けるのは正直キツイです。 ですので、寮内での合宿施設というところで自炊しようと思ってます。その合宿施設という所にはガスコンロや電子レンジはありますが、肝心の炊飯器はないみたいのです。 そこで、毎日同じメニューでもかまわないので、手ごろに簡単に栄養がぼちぼちあるメニューをお教えいただけないでしょうか。(すいません;;料理とかしたことないもので・・・) 自分はニキビ肌でもありますので、これを機に大学4年間油モノは控えることが出来ると思います(といっても作れないだけですが) ご飯は炊くことが出来ないので、ご飯は食べないようにします。 毎日サラダとかでも体の栄養のほうは大丈夫ですよね? 余談ですが、1年前ごろから毎日夜ご飯のときには納豆を食べていますので、大学4年間でも毎日夜は納豆をぜひ食べたいと思っています。 朝はもちろん、毎日コーンフレークやトーストでいいと思っています。 簡単につくれるベジタリアン系のお薦めメニューを教えてください。宜しくお願いします。

  • お墓参りをはしごするのは?

    タイトルの通りなんですが 同じ日に二箇所お墓参りに行きたいのですが 以前どこかで、よろしくないって聞いた事があります。 私の方のお墓参りと嫁の方のお墓参りに同じ日に行くのは まずいですか? 宜しくお願いします。

  • どちらを優先するべきか?

    昔勤めていた会社の後輩から挙式・披露宴の招待状が届きました。 昔の会社に勤めていた時に私は結婚し、 その後輩は私の披露宴に出席しています。 私が会社を辞めてからは交流も無く、年賀状をやり取りをする位の 間柄です。(会社を辞めたのは5年以上前です) タイミングが悪いことに、元後輩の披露宴の日にちと 仲間うちの旅行の日が重なってしまいました。 旅行の日程は招待状をもらう以前から決まっており 旅行に参加する事も仲間には既に言ってあります。 ただ、旅行は日にちが決まっているだけで 宿の手配などはこれから行います。 こんな場合、皆さんならどちらに出席しますか?

  • 会社に行くのが苦痛

    入社3ヶ月目のものです 試用期間を終了し、正社員になったのですが、最近会社に行くのが苦痛になってきました。 仕事内容はさっぱり分からず、誰も教えてくれない。 会社では心打ち解ける人が一人もいない。 仕事が出来ない(分からない)せいか、上司には冷たく当たられる。 毎日残業があり体がくたくたで、頭がうまく働かない(18時を過ぎたら頭がぼーっとする) 仕事内容に興味がもてない。 などです。 これって我慢すべきなのでしょうか。。。。。