• ベストアンサー

gooの簡単HPでぺ‐ジを閉じる時画面に〇がでて小さくなって閉じる方法を教えてください

タイトル通りなんですが、大きな〇から小さな〇になって閉じていく方法を 簡単HPでやりたいんですが ご指導お願いします WIN98SE IE6.0 ISDN回線 です

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • felice
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.6

このページのほうが分かりやすいですね。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fsharp/break/filter.htm
noname#4061
質問者

お礼

これが一番わかりやすいです ありがとうございました 一つずつお勉強していきます 助かりました

その他の回答 (5)

  • felice
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.5

<META http-equiv="page-exit" content="revealTrans(Duration=2,transition=2)"> で行けませんか? さっきのはCONTENTの前にスペースを入れ忘れてしまっています。

noname#4061
質問者

お礼

いつもありがとうございます 出来たんですが 丸に閉じる時と斜め切りみたいな閉じ方とかいろいろなパタ-ンが 出てきてます^^;

  • felice
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

ああっ、またもや分かりづらかったですね。(^^; METAタグは一行で書いてOKです。 <META HTTP-EQUIV="Page-exit"CONTENT="revealTrans(Duration=2,Transition=23)"> ホームページで気に入った表現を見つけたときはそのページのソースを 見てみるのが一番です。 IEなら右クリック→ソースの表示です

noname#4061
質問者

お礼

いつもありがとうございます^^ メインのお知らせにいれたんですが 、またしても画面に何の変化がみられませんでした 

  • felice
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

すみません、参照URLの内容をあまり読まずに投稿してしまいました。 具体的にはHTMLを編集して、METAタグで以下のように記述します。 <META HTTP-EQUIV="Page-exit" CONTENT="revealTrans(Duration=2,Transition=2)">

noname#4061
質問者

お礼

このタグメインのお知らせにいれたらCONTENT=revealTrans(Duration=2Transition=2)>という文字がでてできませんでした^^; ごめんなさい

  • felice
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

参考URLの内容でよいでしょうか?

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/kowaza1.htm
noname#4061
質問者

お礼

そそ そういうことなんです^^ でも難しくてわかりません >書式→ページのプロパティ→メタ情報→属性「HTTP-EQUIV」を選択 どこをみるのでしょう 汗 書式ってどこにありますか?

noname#8250
noname#8250
回答No.1

なんだか分からないんですが。もしかしてページを移るときにワイパーのように画面が変わったりといった動作をさせたいと言うことなんですか? もう少し分かりやすく書いてください。

noname#4061
質問者

お礼

素人なので専門用語がわからないんです ごめんなさい 汗 具体的にいいますとhttp://littlerascal.milkcafe.to/こちらの素材ヤさんのようにみえる方法の伝授です ENTERを押したら画面が丸く消える方法です 簡単HPでやる方法と出来たら普通のHPでやる方法を良ければ教えてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう