• ベストアンサー

Excel2003 VBA 「*」を含む文字列の置換方法は?

セルに「あいうえお あい*うえお」という文字列がある場合 そのセルに対して Cells.Replace What:="あい*うえお", Replacement:="" の処理を実行するとすべて消えます この場合「あいうえお」だけを残すには どのようにすればいいのでしょうか?

noname#50030
noname#50030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.2

> Cells.Replace What:="あい*うえお", Replacement:="" 要するに、「*」がワイルドカードにならないようにしたいんですよね? > Cells.Replace What:="あい~*うえお", Replacement:="" では? 「Excel でチルダおよびワイルドカード文字を検索し置換する方法」 (http://support.microsoft.com/kb/214138/ja

その他の回答 (1)

noname#31387
noname#31387
回答No.1

よく分かりませんが こういう事ですか? Cells.Replace What:="あいうえお あい*うえお", Replacement:="あいうえお"