• ベストアンサー

vbaで全シートのある列のスペースを消したい

vba修行中の初心者です。 シートをすべて選んだ状態である列(ここではI列)を選び、セルの中のスペースをすべて消すということをしたいのですが、 Worksheets.Columns("i:i").Select.Replace What:=" ", Replacement:="", Matchbyte:=False にすると、コンパイルエラーが出ます。 どのように書き直せばよいのでしょうか? どうぞお助けください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WorksheetsにColumnsはありませんよね。 ForEachなどを使って、各ワークシートに対して処理を行う必要があるのでは?

four_knight
質問者

お礼

m-take0220 様 ご回答ありがとうございます。 for next で各シートに連続処理をしたらうまくいきました! 貴重なお時間をいただいてご回答いただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mesihuro
回答No.2

Worksheets.Select Columns("I:I").Select Selection.Replace What:=" ", Replacement:="", LookAt:=xlPart で出来ないかな?

four_knight
質問者

お礼

mesihuro 様 私の前後の構文がよくなかったのか、ご回答いだだきましたものを書いてみたのですが、エラーが出てしまいました。 私にはまだまだ敷居が高いのですがfor next でやってみましたらなんとかうまくいきました。 貴重なお時間をいただいてご回答いただきまして本当にありがとうございました。