• 締切済み

どちらがいいのでしょうか?

前回も質問させていただいたのですが・・・。 ISDNとADSLはどちらがいいのでしょうか?(ADSLは大丈夫な地域です) あと、NTTとOCNとかどこの会社にはいったらいいのでしょうか? 今電話代が月1万、プロバイダに2000円払ってます。 プロバイダも変える予定です。出来るだけ安くしたいのですが・・・。

みんなの回答

• tekkamen
回答No.5

ADSLの方が料金的には安くて速度も速いですよ。 ただし収容局からの距離に影響されますから、下記で調べてから導入を検討して下さい。 2キロ以下でしたら8Mを、それ以上でしたら1.5Mを検討して下さい。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
  • fitto
回答No.4

安さと早さで、ADSLです。 ADSL 約3000円のみ 速度は電話の10~100倍 ISDN 約5000円のみ 速度は電話より気持ち速い ADSLにすれば、今より9000円安くなります。 (^.^) なお、ADSLは電話局よりの電話線距離などで、繋がらないことがありますので、特に事前調査が必要です。 近隣のADSLの速度を調べて下さい yahoo会員の実データですので、信頼が置けます。 http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp 調査の結果 1500kbps以上であれば、yahoo!!BBをおすすめします。 導入費0円、開通翌月まで0円、その後月々3143円(モデムレンタル費、NTT支払い費用 すべて込み)だけ ネットのための電話代は0円です 500~1500kbpsであれば、フレッツまたはプロバイダのADSL業者を選んで下さい。 ぶらら WAKWAK などが安くておすすめです ADSL+プロバイダで約4000~5000円ほど見ておいて下さい。 500kbps以下であれば、yahooです。導入しても繋がらない、または速度が遅いとなります。そしてyahooにリーチDSLを申請下さい。 約2ヶ月で500~700kbps(電話の約10倍以上の速度)で繋がります。工事費はすべて無料。月々3143円のみです。 付録。 yahoo!!BB導入すれば、付録でBBフォンがついてきます BBフォンとは、普通の電話を普通に使って電話代が国内どこでも3分7.5円のインターネット電話です。 ずいぶんと普通の電話代も節約できます。

参考URL:
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp
  • fantasis
回答No.3

簡潔に言いますとADSLが一番良いです。 あと、ADSL提供区域といっても、どのようなもの(フレッツやJ―DSL、YahooBBなど)の提供区域なのかを書いてくだされば良いですが。 一応御勧めはYahooです。今のところ一番安いISPです。モデムレンタル、買取により少々値段は違いますが大体月々3000円ちょい、初期設備費用も大体3000円ちょいです。ということで、現段階の月々の料金とは比べ物にならないほど安くなります。 そのほかにはJ―DSLなどでしょうか。Yahooとまではいきませんがここも安いです。ちなみにYahooは8Mです。(多分J―DSLも8Mだと思います) 今の電話代を考えればフレッツでも十分もとが取れますね。フレッツはISPにより少々違ってきますが、NTTに対しては3000ちょい、ISPに対しては安いところで500円、普通ならば2000弱で接続できます。 その他質問などがありましたらどうぞ。

回答No.2

料金面のみを考えれば(初期投資のモデム、ハブ、LANケーブル、局内工事費等は別)、ADSLの方が通信料がないも同然ですから、いいと思います。ADSLの1・5Mですとだいたいプロバイダに月2980~3000円前後というところでしょうか。中にはこれより格安なところもありますが……。プロバイダをここで書くわけにはいきませんので。なお、NTTの回線使用料は別ですよ。 ADSLで検索すれば各プロバイダーのサービスは調べられます。 参考までに http://free.jp.adam.ne.jp/ts/adsl.html

• taka_pre
回答No.1

インターネット特化で考えるなら断然ADSLがお奨めです。 ISDN固有のサービス等を利用しないのなら、 あえてISDNを選択する必要はないでしょう。