• ベストアンサー

リカバリー前のデーターの復活はできるか?

A_Viewの回答

• ベストアンサー
  • A_View
回答No.3

前にファイルをリカバリする必要があり、いくつかファイル復旧ソフトを試しましたが、OnTrack社のEasyRecoveryが最も性能が良かったです。従来は少々高価なソフトウェアでしたが、最近値下げしたようです。  パーソナル版とプロフェッショナル版があり、後者をお勧めしますが多少高価です。まあ、思い出の値段ということです。いずれにせよトライアル版があるので、購入前に試してみることができます。  なお、本当に復旧したいなら、今すぐそのPC(PCV-V11C/W)の使用を中止してください。  もし別のPCがあるのなら、PCV-V11C/Wから復旧したいハードディスクドライブを取り出した上で、別のPCに接続してリカバリを行ってください。  別のPCがないのであれば、復旧したいハードディスクを外した上で、新しくハードディスクを購入してPCV-V11C/Wに接続し、そちらにOSをインストールしてください。その後、復旧したいハードディスクを接続し、復旧ソフトを試してみてください。

参考URL:
http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecovery/