• ベストアンサー

ハード内保存の画像

最近、ウィニー等のファイル交換ソフトで、データーがパソコンから流出するという事件が起きています。私もパソコン内にビデオで撮ったデーターを保存しています。ウィニーを使用しなくても、インターネット等でウィルスに感染して画像等が流出することはありますか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あります。 たとえばWEB閲覧やメールの添付ファイルからでも感染する”山田オルタナティブ”などがそうです。 山田オルタナティブに感染したPCは、WEBサーバーとしてHDDの全内容をインターネット上に公開します。

0773
質問者

お礼

有難うございました。結構ハードに画像を入れているので気をつけたいと思います。