• ベストアンサー

呼ぶべきか、断るべきか

rain_potraitの回答

回答No.4

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 「実は彼の方の親戚も、 あとから参加したいと言ってくれたが 人数の関係で、と丁重にお断りしたので その手前もあって私側が人数を増やすわけにはいかない」 と言うのはいかがでしょうか。 嘘も方便です。 うまくいくといいですね。

ayako1010
質問者

お礼

嘘も方便ですよね。でも叔母の事だから1人増えるぐらい 変らないとか言ってきそうです。 現に、旦那側のほうの親戚の方が多いので多すぎるとも言えない し、難しいです。 上手く伝わるよう、主人と家族と相談してみます。