• ベストアンサー

デジカメの電源が切れたのですが故障でしょうか?

デジカメは Nikon COOLPIX2000 です。 さっき、室内でマクロモードで1枚撮ったら、液晶モニタが 真っ黒になりました。ONにしても真っ黒のままです。 ACアダプタを使っていました。ACアダプタの電気は点灯 しています。一度プラグを抜いてみましたが変わりません。 ACアダプタが悪くなったのかと思い、電池に変えましたがだめ でした。 デジカメはこれが1台目なので、よくわかりませんが、 取説を見ても「液晶モニタに何も映らない」「電源が突然切れる」の 項目を見ても思い当たることがなく、わかりませんでした。 これは故障でしょうか? よろしくお願いします。

noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

カメラの内部のヒューズ切れ。 私も経験あります。たぶん故障です。 要修理だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取説見てもヒューズのことが書いてなかったので 自分でできないようですね。 初めての不具合でショックですけど、これしか 持ってないのでカメラ店に持って行こうと思います。