• 締切済み

デジカメのモニターに縦線が・・故障でしょうか?

使用しているデジカメはNikonのCOOLPIX S5100です 去年の夏以降、ずっと閉まったままで使用していませんでした 最近デジカメを使用しようとしたらモニター中央に幅0.5cm位の縦線が・・・ 落下したわけでもなく、なぜこのような線が出たのかわかりません ずっと放置していたからでしょうか? 電源を切っている時もうっすら縦線がみえています SDをパソコンで見ると、縦線がなくなっているのでデジカメのモニターだけの故障と考えられます 修理費の相場はだいたいどのくらいでしょうか? 買い替えも頭に入れています 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

• ocean-ban
回答No.1

参考までに、私の経験を・・・ オリンパスのコンデジで、原因不明ですが、 質問者さんと同じような黒い線が出たことがありました。 購入した電器店経由でメーカーに送ってもらい修理しました。 あまり高ければ、買い換えも視野に入れていましたので、 修理の着手前に費用の見積もりを依頼しておきました。 結果的には、無料でした。 質問者さんの場合も、保証期間内であれば、無料となるかも知れません。 メーカーにより対応は異なるかも知れませんが、購入店で相談されたらよいのでは・・・・